2006 05 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰しております。
- 2009/03/06(Fri) -
最近ずっと広告だぞぉぉぉ
とみなさまに指摘をうけてしまいました

花粉症でちょっとひさんな状態ですが元気です。

「奴奴奴」を友達に借りてご機嫌です
でもまだ見てないんだけどねぇ←だめだめじゃん

とりあえず生存報告でした。

・・・・・更新して思う
ほぼ一年もほったからしてたのねぇ
まめにちょこちょこ見に来てくださる皆さん
ありがとうございます^^
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
ドラえもんの立ち読み
- 2008/04/27(Sun) -
微妙に立ち読み?ができます(笑)

連休中、お暇なときでもいかがでしょうか?

大人のためのドラえもん特集
今だけ650ページ以上が無料公開!
コミック全45巻にみる「映画の素」


まだ一巻の一話しか読んでないけど
ドラえもんってなんかなつかしぃ
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
ごぶさたしてまぁす
- 2008/04/24(Thu) -
久々更新でございます。

忘れてたわけじゃないのよ
USJのときもしっかりブログ用に画像とってきたし
(っていうか子供の写真より多くて家人に指摘されたし・・・)
クック膳でおばかな料理もしてるし
桜の画像もわざわざとったのだが
放置してしまったら、この画像をどう使おうとしたんだろうと^^;

この4月は子供が二人とも入学 にともなって
バイトのシフトも大きく変わり
おもったよりも生活リズムがつかめず
なんだかぼろぼろ?
夕方にがっくりきて昼寝で爆睡したり
コーヒー飲みすぎで胃をこわしたり

PC前でブログ書いても後ろ向き発言がおおくなっちゃって
ということで思い切ってお休みしてしまいました
明日から旦那が一足早く連休にはいってしまうので
5月の連休明け+αもうすこしお休みしまぁす。

見捨てずのぞきにきていただいている方々
いつもありがとうございまぁす
一応、元気にやってます。
ブログもやめる気はないですよぉ^^

FC2の管理画面を久しぶりにみたらいろんな機能増えてるし
やってみたいことは多々あり
連休明けからぼちぼちUPしたいとおもいまぁす

この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
ソースかつ丼
- 2008/04/04(Fri) -
長い春休み・・・三食におわれてノイローゼになりそうです(T△T)

さて、中部地区のみなさんには多少なじみのある「ソースかつ丼」
他の地区の人はしっているのかなぁ?

詳しくはこちらから

で、子供とぼーと地域情報番組をみてたら
これのソースの作り方をやっていた
くわしくはこちら←「バックナンバー」→「4/1」→「内山君・・・」をクリック
真ん中よりちょっと下ぐらいに作り方がのってます。

子供が晩御飯これにしてぇといったので
スーパーで揚げたかつ(←ここは手抜き)とキャベツを買ってきて作成
めんつゆ5:ウスターソース1の割合でブレンドのソースが
「目から鱗」でとってもおいしかったです

御飯に行き詰ってる方はぜひ! おすすめでぇす

あぁ早く終わらないかな春休み・・・・
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(4) | ▲ top
温泉卵
- 2008/03/29(Sat) -
ネットで温泉卵の作り方発見

水6カップに、塩、酢各小さじ1を入れて沸騰させ、
炊飯器の内釜に入れる。
卵4個を入れ、ふたをして保温のスイッチを入れ、
約20分保温する。


↑こんだけです
土曜日のお昼に暇つぶしで作ってみたけど
いい感じでつくれて感動しました^^
温泉卵好きな人はぜひ挑戦してみてください。

ちなみに私は炊飯器の内釜にいきなり
塩と酢を適当にいれ、その中にやかんで沸かした熱湯をどぼどぼいれ
卵をころころいれました。
「ごつん」と入れてしまってひびがひとつはいってしまいました
それはちょっと水っぽくなって残念
入れるときは卵をそーといれてくださいねぇ

今日のお昼御飯
ベーコンとキャベツのバターしょうゆ味パスタに
水菜とこの温泉卵をのっけたら
「お店のみたぁい」と家族に好評でした
今度はサラダの上にのっけてみようかと・・・・

手を抜きつついかに豪華に見せるが・・・手抜き主婦の醍醐味ですね(笑)
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(7) | ▲ top
| メイン | 次ページ
