2006 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湿度高いです。
- 2006/06/30(Fri) -
ひえひえ


「気温が30度、湿度50ならまだまし?」をキープな地方
(現在、気温28度、湿度70ですヽ(  ̄ー ̄)ノ)

うさぎもひえひえボードからうごきませぇん
「犬用の大」を人間用に買おうとした人です^^;
高額で断念しましたが・・・・ずっと冷たくて気持ちいいのよ
うさぎに与える前の新品の状態で家族でさんざん遊んだブツです
(長男はズボンにはさんでお昼寝しておなかを冷やしました。ご注意ください)

6月は今日で最後♪
私は怒涛の週末になる予定なので週明けまでお休みです。

みなさん、良い週末をお過ごしください
この記事のURL | うさぎ | CM(8) | ▲ top
マジック
- 2006/06/29(Thu) -
マジック
韓国ドラマ
主演:カン・ドンウォン、キム・ヒョジン

これも「パソコンテレビGyaO」で地道にみたりみなかったりしました。
なにかと(?)うわさのカン・ドンウォン君と
誰ひみの三女のキム・ヒョジンさんが主演です。

これも「韓国ドラマやねぇ」というお話で・・・・
「韓国ドラマやねぇ」という終わり方でした。
↑すべてそれでまとめるな?

見たり見なかったりだったので
さらっと「見たよぉ」かもしくはネタなしで
終わらせるはずだったんだけど
最終回でぇぇぇ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)σ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(12) | ▲ top
冷蔵庫カーテン
- 2006/06/28(Wed) -
冷蔵庫カーテン

↑注意:我が家の冷蔵庫ではありません(ここから借りました

我が家の家人はなぜかみんな冷蔵庫を開けてから悩む^^;
そしてなぜか我が家の冷蔵庫の表には温度表示がある。
子供がちょっと悩むと簡単に一度上がる。
些細なことだけどこれが主婦にとってストレスでねぇ(笑)
4~5年前に通販で見つけてからずっと悩んでいた一品←早く買え?

昨日、100円均一のお店で見つけたので購入
貼ってみた。

そして、悩む・・・・・
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(8) | ▲ top
東京攻略
- 2006/06/27(Tue) -
東京攻略 東京攻略
トニー・レオン (2006/07/07)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


最初の10分をとにかく見てというところでしょうか?
「香港アクション!」って感じでいいです。
パソコンテレビ「GyaO」で7/1まで見れます)
で、続きが気になって見てしまうって感じです。
おもしろかったです。

東京に土地勘があるかたは知っている場所が
でてきたりして楽しいかもしれません。
出演者の微妙な日本語の発音も笑えます。
っていうか東京よね?
東京の町中でもアクションシーンがとれるんだぁと
ちょっと感動というか関心するかも(笑)

「牡丹と薔薇」の小沢さんにえんくみちゃんが
微妙なちょい役?ででてました。
あべちゃんと中村トオルはすぐわかったよ・・・あたりまえ?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
情愛
- 2006/06/26(Mon) -
情愛 (レンタル専用版) 情愛 (レンタル専用版)
オム・ジョンファ (2004/12/17)
カルチュア・パブリッシャーズ

この商品の詳細を見る


これの最後ってどう解釈したらいいのでしょうか?←聞くな?
二人とももっと素直になれば穏やかな結婚生活が送れるような気がしますが
違うからラブラブな生活が続けられるのでしょうか?
言いたいことがわかるようなわからないようなお話でした。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
今年も活躍中^^
- 2006/06/21(Wed) -
蚊取り線香

先週あたりからぼちぼち使ってます。

知っている人は知っている。
知らない人は知らない。←あたりまえ?

大抵、うちにくる友達は「なに?」と聞く
もしくは勝手にふたを開ける
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
おそとでノーマット仮面ライダーカブト
- 2006/06/20(Tue) -
かぶと

詳しくはバンダイのHP

限定36000個で6/1から発売
すでにヤフオクに出てます(笑)
薬局ではもう手に入らない物?

6/17の「NIKKEIプラス1」(日経のおまけ)で見つけて
近所のドラックストアにいったけど
やっぱりなかった←買う気だったのか?

これだったら子供も喜んでしてくれるかなぁと
思ったんだけどヽ(  ̄ー ̄)ノ
というかこれ買ったらさぁ
旦那や長男も隠れてこっそり、ベルトにつけてみて
変身ポーズしてるような気がする(笑)

すでに普通のかわいくないのは3年前に購入。
公園や山に行くときに持っていくが気がつくと旦那が持ってる
(子供にしては邪魔だし、旦那は蚊が嫌い)
別にいいんだけど小さい子は刺されると跡が何日か残る
掻いて悪化すると「とびひ」になったりするので
できれば次男にもってほしい←病院連れていくの私だし^^;

腕時計タイプとかホワイトバンドみたいなタイプもでたけど
どうなんだろうねぇ^^?
まぁこれも虫除けスプレーもお守りみたいなもので
刺されるときはなにやったって刺されるけどねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ

私の虫除けは旦那と子供だから私はあまり刺されない♪
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(5) | ▲ top
ちょっと聞いてもいい?
- 2006/06/18(Sun) -
さっき見ていた「どうぶつ奇想天外」
犬に水かきがある ってやっていたのだが

貴方のお家のペットには水かきありますか?

種類によって大きさはいろいろらしいけど
柴犬あたりは、かなりりっぱな水かきが・・・・

ということで うさぎ も調べてみました
が、旦那があまりにも引っかかれてデジカメは断念←自分ではやらない
「あるような、ないような感じ」らしい

さぁ・・・パソコンからちょっと席をはなれて
自分のペットをわしづかみぃぃ
見てみてください。どんな感じ?

みずかき:動物の指またはあしゆびの間にある膜状の物

サッカーひきわけでしたねぇ・・・疲れたっ
ではおやすみなさい
がんばれ日本!!
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
i-Pod nano
- 2006/06/18(Sun) -
i-Pod


買ってしまいました(笑)
なぜか2GB
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(7) | ▲ top
めずらしい写真?
- 2006/06/17(Sat) -
うさぎ6/16


あいかわらず狭いところでぼーとしている彼ですが
いつもキュートにとれたときのみ画像をUPしている・・・はず^^;

というか写真が嫌いなのでなかなかむずかしい。
が、今回は結構貴重なショットが・・・

でもねぇ
こわいのよぉぉぉ
見たい人だけクリックしてね

↓爆睡しているうさぎです。
この記事のURL | うさぎ | CM(11) | ▲ top
楽しく!おもしろく!ゴロで覚える韓国語
- 2006/06/16(Fri) -
楽しく!おもしろく!ゴロで覚える韓国語―超簡単に身につく会話表現集 楽しく!おもしろく!ゴロで覚える韓国語―超簡単に身につく会話表現集
栗原 沢未 (2004/10)
国際語学社
この商品の詳細を見る


お友達に紹介されてすごく悩んでいる一冊で
ここに紹介しようと思ってあたためてたら
アマゾンであと残り一冊らしい・・・ヽ(  ̄ー ̄)ノ
と、昨日の夜に在庫を確認したら「あと3冊」になっていて
今日の朝、確認したら「あと2冊」おそろしく変動するものなのね?


これはねぇ・・・「かいけつゾロリ」のゾロリ先生におすすめ
オヤジギャグ満載?の本らしい

これ買うと、オリジナル考えるのに一所懸命になりそうで
こわくて買えない一冊です(笑)
アマゾンから「この本の中身を検索する」をクリックすると
中身がちょっとだけ見ることができます
「それはどうかと・・・」とつっこみどころ満載です
そして単語はおぼえてないですヽ(  ̄ー ̄)ノ←私だけ?

ごめぇん・・・微妙にヒットして、あきらめきれない本なので
ブログで紹介してしまいました←誰にいってる?
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(8) | ▲ top
ゆば乳の姫とうふ
- 2006/06/15(Thu) -
現在、我が家でブームな食べ物です(笑)

姫とうふ

紀文食品HP→商品ラインナップ→ゆば乳シリーズ

ゆばが苦手な人には不向きですが
「お豆腐はちょっと苦手だけどゆばは食べれる」
「ふつうの冷奴にあきた」
という方におすすめです。

我が家はこれに
いろいろ味噌

イチビキの「献立いろいろ味噌」をかけていただきます。

夏の暑い日、夕飯の支度なんてしたくないよねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(8) | ▲ top
ネット散歩中に・・・6/14 14:45追記してます
- 2006/06/14(Wed) -
人間・・・やらなきゃいけないことややりたいことがあるときほど
現実逃避してしまうのはなぜだろうねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
ということで(?)映画専門「FILM2.0」韓国版をふらふら見ていたら
(たまに見るけどびょんほんには出会ったことがない^^;)

アン・ソンギさんの映画を発見!
「한반도」 朝鮮半島と訳していいのかしら?

日本では「シルミド」「ピアノを弾く大統領」が有名どころ?
韓国の映画界を地道に支えてきて、
若手がいろいろ出てきているにもかかわらず
いまだに「韓国を代表する俳優」さんといわれてます。
いい歳になろうというのに年1本ぐらいのペースで映画に出て
今回は主役よね?←予告だけでは意味わからず
今年はびょんほんと主演の賞争いね(笑)
ガンホさんの映画も面白そうだし、ドンゴンさんの映画も今年よね?
ウソンくんも入ってくるし、面白そうだねぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

去年は映画祭の司会を数本やられてましたねぇ
「司会より受賞者になりたい」
と会場を笑わせ、別の映画祭でしっかり「助演」をとってしまったり
政治的要素の強いものから時代劇もメロもやってしまう
この人の顔にでてる「しわ」が人生語っているようで
なんだか好きな俳優さんです。

で、すっごく気になるのが・・・
この記事のURL | 映画 | CM(6) | ▲ top
不思議バトン
- 2006/06/13(Tue) -
最近の給食事情がわかる私のネットのふるぅぅぅぅい←協調するな?
お友達の魔女のよねごんさんから不思議バトンなるものが
まわってきたので、ちょこっと参加♪
ネットでバトン・・それ自体が不思議ちゃんだねぇ

【不思議バトン・ルールの説明】
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介


★魔女よねごんさんからの質問
①明日で世界が終わるとしたら、今日は何をしますか?

 ・・・・・結局、普通にすごすかなぁ(笑)

②その日、最後に食べたい物は何ですか?
 ピザ?←違う(笑)
 いろんな人とわいわい食べたいですね^^

③3億円の宝くじが当たったら、何をしたいですか?
 これはダメよぉぉぉ
 リアルに考えちゃうから←夢がない人です^^;

④わたしからの質問
 その1 動物に変身できるとしたら何に変身する?
 その2 今、たべたいもの
 その3 初ちゅうの思い出^^←何年さかのぼる?? 

⑤バトンを渡してくれた魔女よねごんさんにメッセージ
 おそらく、私がここまでどっぷりネットをしてしまってる原因は
  魔女さんにもあるであろう(笑)
 ネットという摩訶不思議な世界の楽しさを教えてくれた
  魔女さんに感謝してまぁす^^
 これからもずるずるよろしくお願いします。

⑥バトンを回す人三人
 考え中 誰かもらってくれる?(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
韓国語のはじめ方・つづけ方
- 2006/06/10(Sat) -
韓国語のはじめ方・つづけ方―効果的な学習のためのヒント、コツ、情報がいっぱい! 韓国語のはじめ方・つづけ方―効果的な学習のためのヒント、コツ、情報がいっぱい!
(2005/10)
アルク
この商品の詳細を見る


友達の家にあったのを借りてきた。
ちょっと前に本屋さんに並んでいたのは知ってたんだけど
立ち読みして終わった本だったのでラッキー♪

「正論ぶちかましのわかってるよぉ」という本なんですが
なんだか読んでしまったわぁ
オススメ本やオススメサイト、教室紹介なんかも載ってます。

さて・・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(8) | ▲ top
500円でわかるパソコン音楽生活
- 2006/06/09(Fri) -
500円でわかるパソコン音楽生活―こんなに簡単!自由に音楽を楽しもう! 500円でわかるパソコン音楽生活―こんなに簡単!自由に音楽を楽しもう!
編集部 (2005/06)
学研
この商品の詳細を見る


何を買おうかも悩んでいるが、使いこなせるかも悩んでる。
そして旦那がなぜか買う気・・・そして私にやらせる気らしい( ̄へ ̄|||)
なにが悲しくて自分が使わせてもらえないモノの
技術の習得をしなければいけんだぁぁぁぁぁぁ?
買ったら即!びょんほんまるけ(だらけ)にして
旦那が持ち出せないようにしてやるぅぅぅ
と闘志を燃やしていたら本屋で出会った一冊(笑)

これをやる前にPCが無言になってちょっとやな汗をかいたが
なんとか復活。そして本を見ながらやる

(注意:今日はオチないからね)
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(9) | ▲ top
名古屋市科学館
- 2006/06/08(Thu) -
HPはこちら

科学館外観


お天気があまり関係なく遊べるところということで
これからの時期わりとオススメな施設です。
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(6) | ▲ top
ごちゃごちゃしすぎ?
- 2006/06/06(Tue) -
ブログをサボってもいいように
左右にいろいろ玩具をつけてみました(笑)
ごちゃごちゃしすぎかなぁと思いつつ
しばらく様子みまぁす^^

動かない人はごめんなさい。
この記事のURL | ひとりごと | CM(18) | ▲ top
デパートに行ってきました(笑)←おのぼりさんかっ?
- 2006/06/05(Mon) -
所用があったのと、体調がよかったのもあって
久しぶりにデパートにいってきました。

久々の都会だからねぇ
見たかったものを見てきたよぉ

MP3はやっぱり10000円~20000円ぐらいが妥当?
3980円のは乾電池でCD2枚分って←意味ない?
私の場合、すごくたくさん音楽を聴くわけじゃなく
韓国語勉強用CD分とちょっと音楽で
CD10~20枚分ぐらいのであればいいのがわかった
まぁそれでよしとした←買わなかったらしい

吉田カバンの「porter」の丹後ちりめんシリーズ
ネットで見るより現物のほうが数段いいよ
A4サイズが売り切れでよかった←あったら買ったのか?
普通のグレー(?)黒(?)のタイプでしばらく悩んだ悩んだ
かなり怪しい客になってたと思う。(笑)

ランプベルジュも見てきましたぁ←誰にいってる?
普通のろうそくつけっぱなしより危なくないし
上品!!そしてさすがデパート高いっ!!
やはり買うならネットの方が安くていいもの買えるかも
シンプルなガラス瓶でやっぱり「ひなぎく」にこだわる
私が買うものではないと思った(笑)
優雅にアロマを楽しむ人のための一品ですな。

キプリングのショルダーバックはおもったより小さく
色もいまいちだったぁなぁ
↑ひとりテレビショッピング(QVC)で気になってた
でも今年だした子供用のゴリラのリュックがかわいかった

やっぱりネットと現物は多少ちがうねぇと
あとは文具と本屋とデパ地下と・・・

で、結局、何を買ったかというと(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)σ
この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | ▲ top
「ナイトコール」 the ARROWS
- 2006/06/03(Sat) -
ナイトコール ナイトコール
the ARROWS (2006/05/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ポニーキャニオンの地味な(?)紹介はこちら
公式HPはここかな?地味だ・・・・
歌はここで聞けます。プロモビデオもある(笑)
インディース時代とはやっぱり違うのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ

すみません。ファンでもなんでもないので
ファンの方がここにたどりついたらごめんなさい!!

知り合いがすごくファンで今まで出た
インディースのCDを聞かされてる聞いているので
地元だし5月にめでたくメジャーデビューしたと聞いたので
なんとなく宣伝してみたくなって書いただけです。

とりえあず応援してます。
がんばれぇ♪
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
悩むMP3(笑)
- 2006/06/02(Fri) -
みんながすすめる「MP3」
暇なのでお散歩途中に電気屋さんで
いっぱいパンフレットもらってきてしまいました(笑)

いろいろあるのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
パソコンとか対応コンポがないとダメかとおもったら
メーカーや機種によっては
ヘッドホン端子から録音ができてパソコンがなくてもいいのねぇ
それなら最悪PCであつかえなくても大丈夫だねぇ
↑原始的な方法を好む人間(笑)
いいのか?こんなのがブログやってて^^?

いろいろありすぎて・・・・とりあえず保留
(だってPSPが買える価格だなぁと違うものと比較する私)
まだまだ、MDにして持ち歩く生活が続きそうです←やめたのか?
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(14) | ▲ top
いまどきのリレー事情?
- 2006/06/01(Thu) -
久しぶりに授業参観に行ってきました。
しかも真夏日になりそうな暑い日に「体育」です^^;

すでに行ったときには先生がグランドにトラックを書いておりました

運動場のトラック

↑私の手書きなので下手ですみません。
コーナーが別れているへんなトラック・・・なんだろう?

さて、授業の内容は「リレー」
先生があらかじめ紙に書いてグループわけをしてありました。
「はぁい、5人6チームでやりまぁす。
その中でワープをつかっていいのは二人です。
順番とワープする人を各グループ5分間で決めてください」
(・・・・・・ワープ?)
子供たちは先日やった50メートル走タイムで
なにやら話し合っております。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
| メイン |
