2006 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頭の体操してみるぅ?(笑)
- 2006/07/31(Mon) -
早いもので明日から8月ですねぇ。

お子様の宿題のすすみかげんはいかがでしょうか?
長男が「『夏の生活』(宿題の冊子)がだいだい出来た。」
といったで見てみたら
もののみごとに計算とか国語の長文とか
苦手&面倒くさいものを飛ばしてありました^^;
我が家はこれからが宿題本番というところでしょうかぁ(笑)
(ドリル系に手をつけてないことがわかったし・・・・)

で、子供の問題でちょっとむきになったものをご紹介←えっ^^?

次のなぞかけにあてはまる動物の絵を消していくと、
最後に残る絵があります。
それはなんでしょう


負けた動物
まねをする動物
はだにぽつぽつがある動物
熱いものが食べられない動物
髪型が変な動物
やぶにいる動物
手で落ち葉を集められる動物


絵が描いてあった動物は(絵はかけない)
さる・とら・にわとり・くま
へび・いぬ・うし・ねこ


ヒント・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
良い週末を・・・・
- 2006/07/29(Sat) -
えさをたべるぅ

暑さにもめげず、普通にエサを食べてます。

問題なのがこっち・・・
この記事のURL | うさぎ | CM(7) | ▲ top
王ドロボウJING
- 2006/07/28(Fri) -
王ドロボウJING 1 王ドロボウJING 1
岡真里子 (2002/08/07)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

レンタル屋さんの「本日100円」ってだめだよねえ・・・
「100円だから」って行ってみて、欲しいのなくても「100円だから」って
なにかないかと探してしまうヽ(  ̄ー ̄)ノ←また戦略に嵌っている

そんな中、子供が見つけてきた。
内容もそんなにグロそうじゃないし、パッケージを見たところ
夢のありそうなドロボウさんぽかったので全6巻まとめて借りてきた。
これですでに600円なのだが^^;;;;;;

ちょっと物悲しく、寂しい人間の性みたいなものも描かれているが
やさしいアニメでした。
最近の殺伐としたアニメが多い中、
まぁ子供に見せても大丈夫なアニメだと思います

が・・・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(6) | ▲ top
SHINOBI
- 2006/07/27(Thu) -
SHINOBI SHINOBI
仲間由紀恵 (2006/02/18)
松竹

この商品の詳細を見る


あぁぁぁぁぁぁぁ4時間ぐらいで見たかった。
選ばれた10人の忍者(・・・のうち6人ぐらいでいいから)
もっとひとりひとり掘り下げてぇぇぇと(笑)
きっと4時間もみたら疲れるけどね←どっちなんだ^^?

NARUTOが好きな人も楽しくみれる作品です。
っていうか「この主役の二人は反則技忍法だがぁ」←長男談
「確かに・・・」と納得してしまいました。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(8) | ▲ top
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
- 2006/07/25(Tue) -
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知 3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
ロビン シャーマ (2006/02)
海竜社

この商品の詳細を見る


今、売れているらしいビジネス書らしい
実は読んではいない。
が表紙と帯のコメントにひかれた

要は何かをやろうと思ったとき
3週間つづければそれは習慣になる。

らしい・・・・・・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
日曜日の出来事・・・・
- 2006/07/24(Mon) -
日曜日のお昼
冷蔵庫も空っぽだったので
スーパーのフードコーナーでお昼をとりつつ買い物に・・・
いろいろな食べ物屋さんがあるので
家族の食べたいものが一致しないときに便利です。
昨日は旦那はカツどん、長男はきつねうどん、次男はちゃーはん(笑)
で、いまいち食欲がない私・・・・
でも食べないとうるさいしぃぃぃぃ

ということで食欲がないときは辛いものが一番
で、目に付いたものが、これです。
ロッテリア

「ロッテリアホットチリストレートバーガー」

ということで食べました。
辛いものがわりと平気で
お近くにロッテリアがある方は
だまされたとおもって食べてみて♪
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(8) | ▲ top
ラベンダー
- 2006/07/21(Fri) -
ラベンダー ラベンダー
金城武 (2003/08/27)
キングレコード

この商品の詳細を見る


監督:イップ・カムハン
出演:金城武、ケリー・チャン
2000年 香港

アロマセラピストをしているアテナ(ケリー・チャン)は、特殊部隊に入っていた恋人を亡くしてからというもの、悲しみにくれる毎日を送っていた。ある嵐の夜、いつもと同じようにバスルームで涙を流していたらアテナのもとへ、怪我をした本物のエンジェル(金城武)が落ちてくる。・・・・

天使役に金城武ってどうよ?
って思ったけど結構よかったよぉ

輪廻転生ってあるけど死んだ彼氏がぁぁ
↑ここは笑っていいところなの?
こんなのあり?実際あるんだろうけどありかよっ(笑)
という感じでした。
で最後どーなるのよって最後まで見ました^^;
途中が結構笑えるところがあったので
もうちょっとオチも笑わせて欲しかったなぁと←私だけ?

細かく突っ込むとしたら←しなくてもいい^^?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(20) | ▲ top
ぼのぼの
- 2006/07/20(Thu) -
ぼのぼの クモモの木のこと ぼのぼの クモモの木のこと
いがらしみきお (2003/03/21)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


「ぼのぼの」ってメジャーじゃない?
漫画原作でアニメになって映画になったのだが
ほのぼのしててけっこういいです。

にしてもこの映画CGでできているのですが、
あらいぐまくんの毛、一本一本がわかるような
CGにする必要があるのか?
という疑問と一緒にみましたが
ラストはCGでよかったなぁと・・・

暑い夏の夜、クーラーがんがんにかけて
ビールの見ながらみると
見終わったあとに「実家に電話でもするかなぁ」
と思っちゃうかもしれない作品です。

長い夏休みの真昼間の親子にもおすすめ
見終わった後、1時間は喧嘩しないかもぉ(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
トンケの蒼い空
- 2006/07/19(Wed) -
トンケの蒼い空 デラックス版 トンケの蒼い空 デラックス版
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


公式HPはこちら

えぇぇぇぇと・・・・・・・・
イ・ビョンホンに「誰が俺を狂わせるか」があるように
チョン・ウソンにも「トンケの蒼い空」があるのねぇ
っていったらここにきた大半の人はわかってくれるのか^^?
私にはそんな作品でした(笑)
「トンケのほうがかなりましでしょう」ていわれるかな?
「モーテルカクタス」のほうがそれっぽい??どうなんだろう?

だって前半、おもしろくなかったんだもん←はっきり書くな^^?
後半はきっちり「韓国お得意の親子愛」が
ちょっとほろっと、よかったです。

おとうさん(キム・ガプスさん)よかったよぉぉぉぉ
ってこの方は「バンジージャンプする」にも
出て見えるらしいけど「どこに?」(笑)

喧嘩のシーンは監督が「友へチング」の監督さんだけあるなぁと
最近で言えば「台風」の監督さんです。
方言を使った独特の世界観がすきなのかなぁ?
俳優さんたちが苦労しているのが特典映像でみれます。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(9) | ▲ top
タッチ
- 2006/07/18(Tue) -
タッチ スタンダード・エディション タッチ スタンダード・エディション
長澤まさみ (2006/03/24)
東宝

この商品の詳細を見る


やはりアニメが一番かと←みもふたもない?
っていうかこれは「アニメ」っていう固定概念があるからなぁ

出ている役者さんもすでに「アニメのタッチ」世代ではないもんねぇ
↑おそらく推定だけど・・・・・
これはこれで「あり」かなぁとも思う作品なんだけどねぇ

でも南ちゃんは「あの」南ちゃんじゃないと(笑)
おばさん発言でしょうかヽ(  ̄ー ̄)ノ

あのねぇ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(16) | ▲ top
私の頭の中の消しゴム
- 2006/07/15(Sat) -
私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


やっとみれました(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)σ
ひとり、こっそりみて号泣する予定だったのですが
なぜか家人とみました。
(市民プールの駐車場がいっぱいですぐ帰って来たんだもん)

小学生にアルツハイマーを説明するのは難しかったです。
っていうかおかげで集中できませんでしたが^^;

日本のTVドラマのリメイクでこのドラマも過去みましたが
映画で2時間ということもあるのか
あっさりさっぱりいいとこどり?
よかったです。
っていうかウソンクンとイェジンさんがいいねぇ←おバカ(笑)

特典映像の二人で台本読んでるシーンもよかったです。
映画館ではこの映像流れてないよね
二人のファンだったらみてみてぇ♪

ということでついでにおやすみでぇす
よい連休をぉぉぉ
って暑すぎる(T△T)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(10) | ▲ top
i-Podでハングル三昧(追記してます)
- 2006/07/14(Fri) -
イープライスシリーズ iPodでハングル三昧 イープライスシリーズ iPodでハングル三昧
Array (2006/06/30)
イーフロンティア

この商品の詳細を見る


アマゾンから「こんなんでるけどいらん?」とメールが来たので
おもわずポチッてしまいました。←戦略にはまっている人

・・・・・勉強している人向けというよりは
今度、韓国行くから少しぐらい聞いておこうかなぁ
という人向けです。
(ちょっと期待していたので私にはいまいち商品でした)

i-podにメモ機能があり、それをHDDとして使用するように
設定を変えられるのであれば
「メモ」にテキストをそっくりそのまま
うつせるので耳からも目からもでわかります。
(↑どこにもやり方書いてありません。
メモ機能を使えるようにするのに別の本を読みました^^;
設定かえるのはそんなにむずかしくないです)

電車に乗りながら とか ひとりお茶してる ときに
ぼーとメモ見ながら聞いている と使うと
時間つぶしになるけっこう「いいおもちゃ」かなぁと
最近はちょっと思う。

ちなみに 他にも「英語」と「中国語」があります。

追記・・・名古屋近郊で犬の里親募集に興味のある方、
クリックしてください。
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(7) | ▲ top
X’smap 虎とライオンと五人の男
- 2006/07/13(Thu) -
さっ何事もなかったように平常営業・・・
休暇届はどこへいったんだろう(笑)

X'smap ~虎とライオンと五人の男~
SMAP (2005/11/30)
ビクターエンタテインメント

クリスマスに見損ないましたが
レンタルであるんですねぇ
夏ですがおもわず借りてみてしまいました

これ半年前に見損なったと思ってたんですが
もう一年半前だったんですね( ̄へ ̄|||)
一年半前でも草薙君はメイキングで韓国語を話してました。
うらやましぃ・・・っていうかそれだけ努力してるもんねぇ

本編ですがはじめのほうは「なんじゃらほい」と思ったのですが
後半になるにつれてよかったです。
クリスマスに見たかったですねぇ

SMAPとフジだからできる豪華キャストドラマだとも思いました。
寺尾聡さんも阿部寛さんもいい味だしてたよぉ♪
↑ファンじゃないけど好き^^

本編関係ないけどタモリさんと唐沢さんもよかった
あの役もあの二人じゃないと出来ないような気がする(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(9) | ▲ top
おやすみなさぁい
- 2006/07/12(Wed) -
今日はたくさんのうれしくなってしまうような
コメントをありがとうございます。

みんなでまた一年楽しくすごせたらいいなぁと
あらためて思った一日でした。

ちょっと早いけど←早すぎ?
疲れたので寝ます。
おやすみなさい
いい夢を・・・・・
この記事のURL | イ・ビョンホン | ▲ top
ガラスの華 追記してます
- 2006/07/11(Tue) -
ガラスの華 DVD-BOX / イ・ドンゴン

パソコンテレビGayOで1話から4話 と19話と最終回が今なら見れます。
(もっと後にUpする予定で書きかけでしたが
一話が7/12の0時までなので取り急ぎUp←すみません。いいかげんでぇ)

前半は神戸の観光地が出てきます。
たまにガオレットも出てきます(笑)

これも韓国ドラマのお約束てんこ盛りですねヽ(  ̄ー ̄)ノ
そしてラストはありがちぃぃぃぃぃぃ

にしてもなんだかんだとキム・ハヌルさんの作品を
よく見てるような気がします。
彼女、けっして美人じゃないんだけどねぇ
なんだろうねぇ(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(8) | ▲ top
休暇届
- 2006/07/10(Mon) -
(12日まったく関係なく)
ちょっとばたばたしております。
元気だよ(*^ ^* )V
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
ピカイチ事典07年度
- 2006/07/05(Wed) -
ピカイチ


「通販生活」から出ている本です。HPはこちら
「通販生活」を定期購読してると年に一回勝手に送ってくる一冊です。

通販生活を10年以上定期購読していて購入品は3品。
ネットで同品を探して購入が5品ぐらいでしょうか←価格の問題(笑)
あまり買わないんだけどねぇ・・・大好きな通販本です。

今回も謎というかマニアックというかここまでこだわらなくてもねぇ
という商品が多数・・・楽しい本でした←買わないらしいヽ(  ̄ー ̄)ノ

気になった一品←なんだと思う^^?
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(7) | ▲ top
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
- 2006/07/04(Tue) -
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版 特別限定バージョン (初回限定生産) 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版 特別限定バージョン (初回限定生産)
特撮(映像) (2006/05/21)
東映
この商品の詳細を見る


おもしろかったです。
子供は子供なりに素直に・・・
大人で考えたい人は深読みできるようにできている作品だと(笑)

にしても照英さん有名になったにもかかわらず、
ガオブルーで懲りたかと思えばまた登場なのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
タッキーの里見八犬伝を思い出す・・・・

ちなみに・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
かっ家族がふえました^^;
- 2006/07/03(Mon) -
いやぁ・・・・
近所でお祭りがあったんですが・・・
そこで親戚にあって
おばさんとしゃべってたら
おじさんと次男がどっかいったなぁと・・・

金魚

我が家の新しい家族です。
赤いの1匹と黒いの3匹・・・
(すでに一匹動きが怪しい^^;)
次男は大喜びでえさのやりすぎ!
しかも以前飼ってた「めだか」のえさ
えさを買いに行かねば^^;
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
| メイン |
