2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本風呂敷協会
- 2006/08/30(Wed) -
日本風呂敷協会なるHPがあることを新聞で発見

若いときから妙に風呂敷が好きで
活用したことないけど包み方の本まで持ってたりします(笑)
(当然、数種類の風呂敷を所持。でも使ったことないのぉ(T△T)

で、HPに包み方が書いてあったので
もしものときにお役立てください。→こちらから

もしも・・・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(10) | ▲ top
美しき野獣
- 2006/08/29(Tue) -
久々の韓国映画です。

美しき野獣 美しき野獣
クォン・サンウ (2006/07/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


公式HPはこちら

うわさには聞いていたけどサンウくんはきちゃない野獣でしたねぇ←おいっ!
ユ・ジテさんはなかなかいい男に仕上がってました。

が、ラストがいまいち気に入らない私です
(まぁ韓国映画でラストが気に入っている映画ってすくないんですけど
これは国民性の違いだと思って理解してるつもりです)
カメラ割り(?)はけっこう好きでした

まだ、見てない方も多いとおもうのでこれくらいに・・・
そういえば「恋する神父」って見たっけ^^?

そして微妙な家人・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(6) | ▲ top
のだめカンタービレ
- 2006/08/28(Mon) -
漫画ネタ続きまぁす(笑)

のだめカンタービレ (15) のだめカンタービレ (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


「はちくろ」と「のだめ」
ただいま少女コミックで売れに売れているものです。
とくに「のだめ」はクラッシックを
漫画にしているということで興味があったのですが
気がついたときはすでに7巻出ていたので購入を断念
それからもずっと悩んでいると友達に話をしたら
「もってるよ」と友達が貸してくれましたぁ←おまえら学生か^^?
しかもどーんと15巻まとめて^^;;;;
(いつのまに15巻まででていたんだろう?)
子供寝かせてから読んだら3時までかかっちゃったわぁ←勉強しろ?

そしてちょっとネタバレ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
プライド
- 2006/08/26(Sat) -
プライド 6 (6) プライド 6 (6)
一条 ゆかり (2006/08/18)
集英社

この商品の詳細を見る


友達が6冊貸してくれました。

すっきりさっぱりそしてお約束のどろどろな
「一条ゆかり」だなぁという作品でした。
もうすぐ「7」がでるそうですが楽しみです。

そして思い出し・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(6) | ▲ top
流星雨
- 2006/08/24(Thu) -
流星雨 DVD-BOX 流星雨 DVD-BOX
ジェリー・イェン (2005/02/25)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


韓流すきな人ばっかりかとおもっていたら
華流にプチ浮気をしている人が結構おみえらしい
ということで(?)
録画しっぱなしで見てなかったのを見ましたぁ

「流星花園~花より男子~」の番外編スペシャル・ドラマ!
道明寺司、美作あきら、西門総二郎が、それぞれ主役の短編集

だそうです。
なんで類がないんだ?
(これを作っていたとき他のドラマがいそがしかったからか?)

ちょっとネタバレ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(8) | ▲ top
あぁすごい雨だった
- 2006/08/23(Wed) -
昨日はすごい集中豪雨でした。
ひさびさに家の前の道路が足首まできましたぁヽ(  ̄ー ̄)ノ
数年に一回はあるのですが、あれだけの短時間でこられると
やはりどきどきします

家は十年ぐらい前の集中豪雨のときの水位より
さらに上に基礎を作ってあるので
浸かるときは全国ニュースになるときだろうと
あまり心配はしてないのですが・・・・

お隣さんは伊勢湾台風の時の水位を基準に立てたそうで
我が家よりさらに基礎が高いです。
高齢者には玄関までがつらそうですが
伊勢湾台風のときのすごさがそこにあるという感じです。

そしてネットの便利さ(?)を実感・・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(7) | ▲ top
旅行のパンフレット
- 2006/08/22(Tue) -
暇だったので旅行のパンフレットをたくさんもらってきた

韓国・オーストラリア・ハワイ・グアム・中国
ヨーロッパ・・北海道・沖縄・信州・東北
↑私はいったいどこへ行きたいのだろう?

夏休みの目標にパスポートを取りに行く
というのがあったのだが
自分のだけ取りに行くと問題がでてくるので
カモフラージュ(?)に子供も一緒に・・・・

外務省パスポートのHPはこちら
各都道府県にもHPあります。

そこで問題が
子供の写真はよくある箱の中でとるのは無理ということで
その辺の人が撮ってくれるところにいかなきゃと保留中。

戸籍謄本も保留中←これ一枚で家族OKらしい

で、さらに面倒なのが子供のパスポート
私が代理提出になるのだが小学生は申請書類の署名を
自分でかかなくてはいけないらしい
小学生以上の方は、必ず申請者本人が署名してください。
(漢字が書けない方は、ひらがなでも結構です。)

子供をつれて歩けば問題ないのだがそれも無理そう
一旦、書類をもらって家で書いたほうが無難ということになった
書類は役場にもあるらしいのだが取りに行くのが面倒←全てはそこに問題が(笑)

ということで8月も後10日・・・・
ものぐさな私は動くのだろうか!←他人事か?

パンフレットを見て発見したこと
この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | ▲ top
あらしのよるに
- 2006/08/21(Mon) -
あらしのよるに スタンダード・エディション あらしのよるに スタンダード・エディション
きむらゆういち、 他 (2006/06/23)
東宝

この商品の詳細を見る


HPはこちらです。
「ともだちなのにおいしそう」
このキャラのメイはたしかに「おいしそう」です(笑)
(NKHのてれび絵本はおいしそうではなかった)
このふたり、ラストはどうなるのぉ・・・
ラストが気になり見てしまいました。

原作はまだまだ続いております。続いてるのよね???
まんげつのよるに まんげつのよるに
木村 裕一 (2005/11/02)
講談社

この商品の詳細を見る

↑たぶんこれがいまのところ一番あたらしい?

次男が・・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
ALWAYS 三丁目の夕日
- 2006/08/19(Sat) -
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ

この商品の詳細を見る


懐かしくはなかったよ(笑)←若者ぶってみたヽ(  ̄ー ̄)ノ

私が子供の頃、祖父母に聞かされた昔が
映像になってそこにあるという感じでしょうか。

建設中の東京タワーがだんだん出来てくるのは
ちょっと感動ものです。

ラストで薬師丸ひろこさんのセリフが
「・・・・・・だといいわねぇ」と推定だったんですが
それは今を知ってしまってるからこのセリフ?
当時の人だったら
「・・・・・よ」と断定するのでは?と思いました。

暑い日にクーラーかけて「だらぁ」と見て
ほのぼのしたいときにおすすめな作品かなぁ←どんなん?

私は家族と見たのですが、なんだかねぇ
言い訳っぽく説明する、自分がいました・・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(5) | ▲ top
川越電力館 テラ46
- 2006/08/18(Fri) -
HPはこちらです。

子供の宿題を片付けるために、入場無料だし
隣に温水プール(大人500円)が
あるしぃということで行ってきました。(笑)

「なにがあるのか?」といわれると
なんにもないような気がするけど
小学生以下にはたのしいところみたいです。
あと科学すきなおっさんにも←いいかたないのか?

建物のメインは5Fハイパーシアターになるのでしょうか?
タッチパネルを使って遊びます。
大人はそれなり、子供はなんだかとってもたのしいらしい

日祝日はとなりの火力発電所を見学できます。
興味のある人は電話予約するとスムーズに見学できます。
当日その場でも申し込みできるけど定員いっぱいになるとできません。

要は私の興味対象外なだけなので
楽しい人はとっても楽しいちょっとマニアックな(?)施設です。
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(4) | ▲ top
残暑お見舞いもうしあげます(笑)
- 2006/08/16(Wed) -
とんぼ


・・・独り言・・愚痴・・戯言?(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2006/08/09(Wed) -
暑中見舞い


旦那が帰って来る(?)ので16日までお休みします。

夏といえばやっぱり怪談?
↓勇気のある方だけポチしてください
この記事のURL | ひとりごと | CM(11) | ▲ top
長島ジャンボ海水プール
- 2006/08/08(Tue) -
行ってきました。→HPはこちら
痛み止めとコルセットを持って(笑)
私にとってはただの夏でも
子供にとっては貴重な夏休み
海はさすがに勘弁してくれぇとプールに・・・

ここはなんだかんだと毎年行ってます。
今年は更衣室・ロッカー・売店などがきれいになってました。
去年の夏はジェットコースターの事故があったりしたので
心機一転!!今年は力はいってる?という感じヽ(  ̄ー ̄)ノ
従業員さんたちもお行儀がよく よかったです。

去年は万博の関係で海外の方も多く、
すっごいちっちゃい三角ビキニの方もお見えでしたが
今年はいませんでした(笑)

結構込んでいるので嫌ぁという方が多いのですが
朝一番に入れば駐車場も近くに止めれるし問題ないです。
それにさすがに海の隣なので3時すぎると
肌寒くなって親はプールに入るのがつらくなります(笑)

おすすめとしては朝一番にはいって滑り台などを攻略。
そのあとのんびり流れるプールにつかり3時過ぎには撤収←はやっ
そして遊園地は素通りで←ここ重要
ジャズドリームでお買い物
毎年、子供の靴を買ってます←サイズさえ合えばとってもお買い得
8月すぎるとバーゲンやってます。
そして道が込む前に家に♪

子供が花火を見たいといっていたので
来年は3時に撤収。そのまま温泉
プールに入ったあとだと大人は500円で入れます。
そこでお昼寝をしてからお買い物をして御飯食べて花火をみようかと
これは来年レポしまぁす←それまで続けてるのか?
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(8) | ▲ top
意味もなくでも面白い?
- 2006/08/07(Mon) -
ネットのふるぅいお友達の○ん○ん(なぜ伏字?)が
意味なく(?)くだらなく(?)面白いものを
教えてくれたのでご紹介

Google←ここのマップをクリック

↓クリックする「マップ」の場所はここ
  (といってもこの画像の上をクリックしても無理です。
   上のgoogleをクリックしてその画面のマップをクリックしてね)
地図


そしてサテライトをクリック♪
自分の家が探せます(笑)
縮小・拡大がいきなりすぎて
むきになって探してしまいました。
お子様やラブラブ彼氏や旦那様と是非!!←ひとりでも楽しめますが

さらにお時間ある方は
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(8) | ▲ top
すごいねぇ・・・
- 2006/08/06(Sun) -
すっかり愛用のパソコンテレビGyaO
「美しき日々」「バリでの出来事」
「パリの恋人」「太陽に向かって」
の放送がはじまりました。
みんな見たんだけどまた見よう♪
って、腰にきそうだわぁヽ(  ̄ー ̄)ノ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(8) | ▲ top
PLEIN SOLEIL 太陽がいっぱい
- 2006/08/03(Thu) -
太陽がいっぱい 太陽がいっぱい
アラン・ドロン (2002/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


見たことあるはずだけど
ラストの記憶がないので見てみた。
こんな話だったけ^^?←どんな話だと思ってたんだ^^?
10代でみるとの今見るのとはやはり違うねぇ^^;

おまけ・・・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(11) | ▲ top
あれ?
- 2006/08/02(Wed) -
蝉


蝉って木の幹の部分で脱皮するものだと思ってました。
公園の数少ない木の中でところせましと脱皮
そして幹にしがみついて鳴いている←採り放題よ(笑)

朝から大合唱です(T△T)
でもねぇ・・・いま地上にいる蝉って
「今の小学一年生より前に卵だったのよねぇ」
と思うとはかない一週間
おもいっきり鳴いてもしかたがないかとヽ(  ̄ー ̄)ノ

そして小学校の夏のプール参観でささやかれてるうわさ・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
Pop Up!SMAP
- 2006/08/01(Tue) -
Pop Up!SMAP (初回限定盤) / SMAP

SMAPの新しいアルバムです。
先週のスマスマで宣伝していたので
楽しみにしてました。

つよしくんが「TOKIO」を韓国語で歌ってます。
エリックが後ろで歌ってたはずっ(あってるよね?)
いやぁ・・・日本語で熱唱してしまいました(笑)←歳がばれる^^?
コンサートではどんな衣装なんでしょう
いかれた方、レポ求む!!
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(9) | ▲ top
| メイン |
