2006 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おやすみでぇす。
- 2006/09/29(Fri) -
今週初めからマウスの調子が悪く
だましまだし使っていましたが
かなり限界らしい^^;

週末に買い替え予定ですが(←行事が立て込んでいるので謎)
買い換えるまでしばらくおやすみします。

にしてもマウスの使えないPCってただの箱に近いねぇ(T△T)
この記事のURL | 休暇届 | CM(7) | ▲ top
来日するのね^^?
- 2006/09/28(Thu) -
たまにはびょんほんねたを・・・(笑)どうやら来日するらしい→詳しくはこちら
「韓国語じゃん(怒)」という方はこちらのサイトで翻訳を・・・
(わりとまともな日本語になると思う)
お時間ある方はこのサイトのテキスト翻訳
文章コピペして関西弁をクリックすると
これまたへんてこな楽しい文章になります。

にしても10/8なんて中途半端な時期になにしにくるんだろうねぇ?
↑だからファンなのか^^?
運動会で主婦は忙しいからTVチェックもむりよ^^?(笑)

ちなみにファンじゃない方のために・・・
この記事のURL | イ・ビョンホン | CM(4) | ▲ top
日曜日に・・・
- 2006/09/27(Wed) -
うさたくで時間つぶしを・・・
というネタをかいたのだが

それに、のんままさんがみごとに釣れて(笑)
「うさたくバナー」を発見♪
お家に貼っていたのでまねっこして貼ってみました。
のんままさんはいろんなバナーを見つけてくるのがお上手です
そしてちょこちょこブログをお手入れされている。
放置しっぱなしの我が家とは大違い・・・
そしていつもみごとなペットバカさに親近感を感じずにはいられない
↑えっ?ほめてないって^^?

このうさたく、満月には何かがおこるらしいよ^^?

ただ、ちょっとブログが重くなったのは
お愛嬌ということでゆるしてね^^

余談ですが・・・
この記事のURL | うさぎ | CM(4) | ▲ top
桜蘭学園ホスト部
- 2006/09/26(Tue) -
漫画ネタ続きます。
座ってるより寝てるほうが楽なので
「本とか漫画は時間が潰れるから助かるぅ」
と話をしたら友達がたくさん貸してくれたので^^;;;;;
で、今日のはこれ

桜蘭高校ホスト部 9 (9) 桜蘭高校ホスト部 9 (9)
葉鳥 ビスコ (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


夜中にアニメもやってるらしい→HP

1巻2巻は普通・・・3巻から徐々に8巻あたりはおもしろかったです。
ただいま9巻ですが先は長そうです。

下記、身内ネタです。
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
ハチミツとクローバー
- 2006/09/25(Mon) -
ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社

この商品の詳細を見る


通称「はちくろ」
映画もやってます。公式HPはこちら

表紙絵にだまされて、ただの少女漫画かと思っていたので
友達が10冊まとめて貸してくれたときはどうかなぁと思ってました。
が、とりあえず貸してもらったものは読む。
読み始めたら読みにくくて、複雑で
最終回はしっかり大人の終わり方でした。
結構、よかったです。

これって、レディコミ系で連載されてたのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(6) | ▲ top
うさぎの話か?
- 2006/09/24(Sun) -
日曜日まったりのんびり暇な方は「うさたく」などいかがでしょう(笑)

うちのうさぎと同じ茶色なので気になって
でもうちのほうがかわいい♪←ペットばか

注意:忙しい人はいっちゃだめだよぉ・・・時間とられるから
この記事のURL | うさぎ | CM(6) | ▲ top
アスファルトの男か?
- 2006/09/22(Fri) -
新聞ネタがつづきます。
今朝の中日新聞より・・・
クレイモデラー

へぇ・・・クレイモデラーっていうのねぇ と
デザインや設計はコンピューターが発達してきたけど
この手の手作業はやはり職人さんが必要なのね
どんなにグラフィックが発達しても実際こういうのを作って
デザインの最終決定をするらしい。
で、デザインが決まればこれはこれでおしまい。
ショールームに飾られることもない裏方工程
でも必要な裏方工程・・・すごいよねぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そして、もうひとり気になった職人さんをご紹介
バットマイスター

バットマイスターというらしい。
プロ用のバットを作っている人で、40年で
高木守道、落合博満、原辰則、ランディ・バースなど
私ですら知ってる人のバットを作っている。
そして、この記事の最後のほうもさらっとすごい
「今、自ら削るのはイチローや松井秀喜ら数人のバットだけ。」
「だけ」ってそれだけで十分ですが^^;;;;;;

「イチローはシーズン中、バットを乾燥剤入りの特製ケースに入れ、
グランドでは決して芝の上にじかに置くことをしない」
らしい・・・今度テレビ見るときチェックしそうです(笑)

そして、おまけ・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(6) | ▲ top
おぉドバイ♪
- 2006/09/21(Thu) -
毎日、一応新聞を見る←読んではあまりない
そして昨日の新聞の全面広告
ドバイ

通常なら通り過ぎるところだが右端に見たことがある建物が・・・

うぉぉぉぉもしやこれはドバイかぁぁぁぁ^^?
ドバイにはネット友達の○はは○空さんがいる
ので素通りはできない

にしても「なぜ?」と読む。
(ちゃんと真ん中に「地上の楽園ドバイ。」って書いてありました。)
10/1から中部国際空港(セントレア)から1日2便、直行便が飛ぶらしい
くわしくはエミレーツ航空のHPに・・・

記事の最後のしめくくりが
「中部国際空港からわずか10時間。
アラビア半島の楽園で、夢のようなバカンスを過ごしてみませんか」
て・・・10時間が「わずか」なのかぁ(笑)
いままでは乗換えで何時間っかっていたのだろう?
と思いつつおそらく半日あればわは○大○さんと会えるらしい
家出先リストにいれておかなければ φ(.. )メモメモ

ちなみに関空からも直行便あり
HPでいくらぐらいかかるのかみてみたけど
どこに書いてあるかわからなかった。
にしても内装が快適そうな飛行機です。

おもしろなぁというか不思議だなぁと思うこと
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(11) | ▲ top
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
- 2006/09/20(Wed) -
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! コレクターズBOX お料理グルミット付き (10,000セット限定生産) ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! コレクターズBOX お料理グルミット付き (10,000セット限定生産)
ハンス・ジマー (2006/08/11)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


おもしろかったぁ(笑)←それだけかい^^?
いまいち可愛くないうさぎがかわいいです。
あと、これぞ手作りって感じで
粘土にある指紋が味があっていいよぉ
(ウォレスの鼻にある指紋が気になって・・・・
消せるはずなのにあるのはわざとかなぁなんて思ったりもした)

私がウォレスとグルミットの動画をはじめてみたのは・・・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
初岩盤浴!
- 2006/09/19(Tue) -
昨日の続きです。
「次男」がパパがおごってくれるというので
スーパー銭湯にいってきた私ですが・・・

いってもいいかなぁと思ったのは
「岩盤浴1000円/1時間」
これも「次男」がパパがおごってくれるというので(笑)

でもってやってきました。岩盤浴
サウナのような部屋(サウナほどではない)で
一畳ぐらいの温かい石の上に
タオルをひいてタオル地のパジャマみたいなのを着て
1時間・・水を飲みながらねっころがっているだけですが
この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | ▲ top
初銭湯!←えっ^^?
- 2006/09/18(Mon) -
いい歳のおばちゃんなのですが
いままでこれといって別に行く必要がなく
行ったことがなかった銭湯へ行ってきました。

「スーパー銭湯発祥の地」らしく
車でちょっといけばスーパー銭湯はいっぱいあり、
旦那と子供は3回/月ぐらいいくのですが
そんなにお風呂が好きじゃないのでいつもお留守番

今回は旦那が晩御飯までおごってくれると「次男」がいうので
ついていくことに・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
PROMSE
- 2006/09/15(Fri) -
PROMISE <無極> PROMISE <無極>
真田広之 (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


いやぁぁぁむずかしかったかも^^;
チャン・ドンゴンよくやったねぇ って感じ←どんな感じ^^?

にしても、キャスティングしたひとは
よくアジアのたくさんの俳優さんの中から
真田さんを見つけたねぇというぐらい真田さんははまり役
と思ったのは私だけ^^?

↓ネタバレはしてないけど
 めずらしく語ってしまった(?)感想です。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
恋する神父
- 2006/09/14(Thu) -
恋する神父 スタンダード・エディション 恋する神父 スタンダード・エディション
クォン・サンウ (2006/02/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


お約束なメロでよかったですよぉ
きちゃない野獣よりはずっとあってるような気がします。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(10) | ▲ top
今日からマ王
- 2006/09/13(Wed) -
今日からマ王 ! 1 今日からマ王 ! 1
喬林知、 他 (2004/10/29)
ケンメディア

この商品の詳細を見る


8月の終わりの「美しき野獣」から久々のDVDネタです。
実はこのシリーズをずっと見てました(笑)

今日からマ王!1~5
       SECOND1~6
       THIRD1~7
       第2章1~3 までレンタルででてます。
ここまでで47話です。

過去NHKで放送されて全78話(笑)
まだまだ先は長いっ
いつも「ママだけずるい!」というので子供用に借り
子供が見てるときに、ちょっとみたら続きが気になり
そしたらねぇ続きがレンタル中でなかったのぉ
そして一週間後に返却されてるのを見つけてむきになり
100円レンタルや携帯半額レンタルなどが
タイムリーにやってたりしたもんだから
「大人買い」ならぬ「大人借り」してしまいました^^;
(子供はまだ30話ぐらいまでしか見てない)

今は毎週金曜日(木曜日深夜) 午前0:00~0:25にて再放送中です。
HPはこちらです。
レンタルで発売されるのは一ヶ月に2話づつみたいなので、
とりあえず途中だが録画してみればいいだろうと
先週から録画することはしましたが^^;
やはり48話~63話までの話が見えないのでイライラする(笑)

これですが・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(1) | ▲ top
その年の夏
- 2006/09/12(Tue) -
62987_l-1.jpg


びょんほんの次の映画が「その年の夏」と正式タイトルが決定して
キャッチコピーが「ありがとう。美しい思い出をプレゼントしてくれて」
そしてこの画像・・・・ちょっとうさんくさい?
・・・・・よかった。鯖柄パンツじゃなくて(笑)

韓国で11月公開予定。ご招待も当たればこのあたり?
みなさんパスポートの準備はOKですか?
取得には2週間前後(余裕見て三週間?)
嫌がらせのようにぎりぎりにお知らせがくるかもしれません
当然、行くつもりの方は確認をぉぉぉ

日本公開は来年でぇす。

ひさびさのびょんほんネタでした。
この記事のURL | イ・ビョンホン | CM(8) | ▲ top
御在所ロープーウェイ
- 2006/09/11(Mon) -
HPはこちらです。

家族みんな高所恐怖症なのになんで乗ったのか不明です(笑)
腰痛持ちがいくとこではありません。
下でのんびり温泉でもつかって
元気な人だけ行ってきてもらうことをオススメします。

ロープウェイにのってすぐ帰ってこればいいものを
カモシカセンターが秋で閉鎖らしいので「最初で最後だぁ」
家族は暴走・・・えぇぇと私の状態把握しているのだろうか?
ぷち山登りの途中で旦那がやっと「もどって待ってる?」って
もどっても行ってももう変わらないような場所に来てからいうなぁ(怒)

そしてカモシカセンターに無事にたどりついたら
観光客は鹿はさておき、「とんぼとり」^^?

御在所一帯は「アキアカネ」の生息地でもあります。
 御在所岳の山頂には毎年7月から8月の60日間ですが何十万あるいはもっと多くのアキアカネが麓の伊勢平野または近江平野から夏休みに上がってきます。麓の水田で羽化しますが、たくさんいるアカトンボでもこのアキアカネだけが山に上がって小さな虫を食べ体づくりをします。下界より10℃も涼しい山上がよいのでしょう。8月の終わりには体も赤く丈夫になり、配偶者を見つけ故郷に帰ります。そして9月にはすっかり見られなくなります。
 山の上では夏休みに子供達とアカトンボの羽に赤のサインペンでGマークを付けて放し、産卵をする10月にマークの付いたアカトンボがいないか「ふるさと」さがしをします。


このGマークを去年は50000匹につけたらしいのだが
どうやってつけたかというと
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(9) | ▲ top
- 2006/09/10(Sun) -
虹


この週末は楽しい週末の予定が
旦那によって妨害され、ぼろぼろの週末へ・・・
トイレ壊れて修理してもらって
すぐに直ったのはいいけど、5000円取られたし(T△T)
大雨&雷で階段の窓を閉め忘れ、べとべと(T△T)
その他、細かいミス連発・・・

でも、雨がやんで窓開けたら虹にも出会いました。
今週はいい事あるといいなぁ^^
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
この子を見ると・・・
- 2006/09/08(Fri) -
pac0002050_m.jpg

この記事のURL | DVD・テレビ | CM(8) | ▲ top
2007年 ほぼ日手帳を注文する
- 2006/09/07(Thu) -
9/7からネット販売がはじまりました。

ということで7日にLoftに行って買ってこようと←なぜ?
思っていたら都合でいけなくなり
しかたがなくつながりにくいネットに挑戦!

「発売開始直後の11時は込み合い15時ごろが穴場」と書いてあったので
14時ごろからすいているだろうと・・・
でもでも、つながらないし、エラーの嵐だし^^;;;;
無事に注文できたのは15時すぎてました。
みんなすなおにその前後に発注していたのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ

届くのは11月頃?
首をながぁぁくして待ってよう
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(0) | ▲ top
くつろぐの食卓 おんなの、ひとりご飯
- 2006/09/07(Thu) -
くつろぎの食卓 おんなの、ひとりご飯 くつろぎの食卓 おんなの、ひとりご飯
大久保 恵子 (2005/06)
高橋書店

この商品の詳細を見る


別に一人暮らしではないのだが
気になったので見てみたら
保存のききそうな野菜のお惣菜の保存やら
それをつかったアレンジ料理やら
けっこうよかったので買ってきてしまいました。

料理は食べるが好き。作るのはあまり好きではない←いいのか?
そして料理の本は見るのが大好き♪
ということで本「だけ」はたくさんある
が食卓にならぶことはあまりない
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
たらこ(笑)
- 2006/09/05(Tue) -
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
キグルミ (2006/09/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日、レコード屋CDショップにいっぱい並んでいて
びっくりしながらも笑ってしまったわぁ^^;

ちょっとフルコーラス聞いてみたいなぁ
と思うのは私だけ?
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
目撃者の多いドロボウさん
- 2006/09/04(Mon) -
ご近所にドロボウがはいったのだが・・・
話をちょっと聞いて
「あぁわかった2週間ぐらい前にうろうろしてた
サラリーマン風の・・・・・」
と私はその人が下見をしているのを目撃している。

というか在宅のご近所さんはみんな目撃している?
営業しているサラリーマンの人はわりとうろうろしているのだが
その人はやたら携帯で町内をとっていたので目立っていた
しかも2~3日連続で(笑)
だから私ですら覚えていたのだが
ご近所ではあやしすぎて「どちらさまですか?」と
話しかけた人も見えた
「なにとっとるぅ!!」と自転車で追っかけた人もいるらしい
それなのに空き巣に入るとは・・・・・
捕まって当然のようなドロボウであった。

やっぱり怪しい人には注意したほうがいいし
間違えられても困るので
怪しい行動は避けたほうがいいと改めて思った。
(↑夜中に玄関に出て月をデジカメでとったりする人^^;)

みなさまもご注意くださいませ
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
ほぼ日手帳・・・ちょっと追記
- 2006/09/03(Sun) -
知っている人は知っている、知らない人は知らない
そんなことあたりまえですが
去年、散々迷ったあげくのはてに買わなかった手帳です。
今年も9/2からLoftで販売が開始されました。
ネットの販売は9/7からだそうです。

いやぁ今月に入ってからびょんほんで培われた(?)
検索根性をフル活用して検索しまくり
読めば読むほど現物見て買いたいなぁと←買うのは決定なのか^^?
(すでにLoftで買われた方がちょこちょこUpされてます)

詳しくは9/4からの「ほぼ日手帳」まで


別に・・・
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(4) | ▲ top
| メイン |
