2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テニスの王子様 ナビゲートDVD
- 2006/10/31(Tue) -
テニスの王子様 180日間の熱き青春 テニスの王子様 180日間の熱き青春
許斐剛、 他 (2006/04/21)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


要はメイキングDVDです。
日本の映画では最近、映画の宣伝かねて映画の前あたりによくでます。
この手をレンタルでわざわざ借りることはないんだけど
子供が実写のテニスの王子様をみて
全部CGと勘違いしやがった←言葉が悪い^^;
ということで「俳優さんだって役作りにとっても努力するのよぉん」と
わかってもらうために借りてみた。

これを映画の前にみたらおそろしくネタバレやんっ
と思ったのは私だけでしょうか?
見るなら見終わってから見るのが私はオススメします。

ガオレットファンにもオススメです(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(0) | ▲ top
実写映画 テニスの王子様
- 2006/10/30(Mon) -
実写映画 テニスの王子様 実写映画 テニスの王子様
本郷奏多 (2006/09/28)
松竹

この商品の詳細を見る


漫画の実写だからどうかなぁと思ったより普通に見れたよ(笑)
っていうかCGが上手に使ってあって面白かったです。

見ている途中に子供が「デカレットだ!」と騒ぐのだが
「えぇぇぇぇぇとても同一人物には思えない」
とネットで調べてみたら本人でした。
公式HPはこちら

ひとこといわせてもらうとしたら・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
フルーツバスケット 全9巻
- 2006/10/26(Thu) -
フルーツバスケット 9 フルーツバスケット 9
堀江由衣、 他 (2002/05/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る


これもコミックが原作です。
フルーツバスケット (21) フルーツバスケット (21)
高屋 奈月 (2006/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

・・・・21巻まででてたのね・・・まだ途中かな?
これは、整形外科の待合室にあって15巻ぐらいまで読みました。
が、ありがたいことにここ半年以上行ってないので
途中がちょっと気になってます(笑)

で、DVDがあるのを発見してレンタル♪
原作よりDVDのほうがさらっと描かれてましたが
主人公の性格のよさはそのままにダークな部分はさらっとで
さりげなく道徳教育してくれるので子供と見るには
いいアニメではないかなぁと思われます。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
レジェンド・オブ・ゾロ
- 2006/10/25(Wed) -
レジェンド・オブ・ゾロ (UMD Video) レジェンド・オブ・ゾロ (UMD Video)
アントニオ・バンデラス (2006/06/21)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


いわずとしれた、「マスク・オブ・ゾロ」の続編です。
マスク・オブ・ゾロ マスク・オブ・ゾロ
アントニオ・バンデラス (2004/10/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


なにがいいかって「勧善懲悪」なところがいい♪
日本の時代劇のように「良い者は良い者」
「悪者は悪者」なところが好き。
今回もトルネード(ゾロの馬)がいい味出してます。

でも、ヒーローは子持ちじゃないほうがいいなぁ(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(8) | ▲ top
100曲ピアノ
- 2006/10/24(Tue) -
HPはこちら

いろいろなメーカーから「100曲○○」と
ここ数年たくさんのCDが出ていて
曲の「おいしいとこどり」で結構好きです。

ぶっちゃけクラッシックの名曲を一曲聞こうと思うと長い
まぁそれがよかったりもするのですが
聞きなれてないとどうしても知ってるフレーズだけが聞きたい(笑)

で、この100曲シリーズはとても助かる
でもたくさんありすぎてどれを聞いていいか困るのもまた事実

これはdiscごとに「はじめてのピアノ」「おはようピアノ」
「おやすみピアノ」「頭すっきりピアノ」などなどと
オススメタイトルがついているので
朝はこれがいいのかな?とか選びやすいところがオススメです。

値段もリーズナブル。レンタルすればさらにリーズナブル
でも10時間分とかあるのでとても時間がかかりますヽ(  ̄ー ̄)ノ
買った方がいいかもと思うこともしばしば(笑)
↑100曲シリーズを5セットぐらい当日返却で
借りるのはやめたほうがいいです・・・・大変だから・・・

「のだめカンタービレ」(TV 作者 Yahoo)もはやっていることだし
秋の夜長にたまにはクラッシックなどいかがでしょうか?
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
NANA
- 2006/10/23(Mon) -
NANA -ナナ- スタンダード・エディション NANA -ナナ- スタンダード・エディション
中島美嘉 (2006/03/03)
東宝

この商品の詳細を見る


やっと見た。
原作漫画のほうがいいなぁ
これはこれでいいのかなぁとも思うが
レンはちがうだろうぅぅぅぅ

NANA2もそのうちやるのよね^^?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(6) | ▲ top
2007年 ほぼ日手帳がくる
- 2006/10/22(Sun) -
手帳

ほぼ日手帳のHPはこちら

一週間ぐらい前に届いてましたが
すっかりネタにするのを忘れてました。

今年は「これだ!」といういう色がなかったので
「金運UP」というフレーズにひかれバナナイエロー
届くまで目が痛くなるような黄色を想像していましたが
おとなしい普通の黄色でした←ほっとしている反面ちょっとがっかり?

ネットの口コミでひろがっている「ほぼ日手帳」
全国のロフトとネット販売のみのせいでしょうか
ここにも「ほぼ日手帳」で検索して見えられる方ちらほら
話題の蓋も気にならないし、私のは縫い目もきれいで
においも箱を開けてすぐは新車のようなにおいがしましたが
一週間たった今は別にきになりません。
おまけの「旧暦のしおり」がおもしろかったです。

そんなにいい手帳なのかと聞かれると
書くところが多いただ普通の手帳です←あたりまえ^^?
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(7) | ▲ top
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
- 2006/10/19(Thu) -
名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌【初回生産限定盤】 / 須藤昌朋

さすがに10年も見てると
犯人わかってくるよねぇ
でも見ないわけにはいけないコナンマジック←なんだそりゃ?

HPはこちらです。

平次くんもでてきたし、キッドもいた。いいよねぇ♪
欲をいえば新一ママとジョディも出して欲しかった←個人的に好き

以下、多少ネタバレ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(5) | ▲ top
小布施
- 2006/10/18(Wed) -
長野駅から電車で30分ぐらいいったところに小布施はありました。

小布施町観光総合ポータルサイトはこちら

周遊シャトルバスが300円で乗り放題とありますが
一時間に1便(笑)
十分歩ける距離に観光スポットがあるので
はきなれた靴でお出かけするのがベストでしょう

さて、なにがあるかといえば
私の大好物の一つである「栗」の産地♪
栗ソフトをたべつつ、
しっかり栗羊羹、栗ジャムを持って帰ってきました。
農協の生栗もお値打ちに購入・・・栗ごはんに^^
ただ、重いものばかりなので荷物持ちの人は大変ね♪←私ではない
栗好きな方はやはり「秋」がおすすめです(笑)

で、観光スポットは・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(6) | ▲ top
牛に引かれて善光寺参り
- 2006/10/17(Tue) -
いまどきのお寺はHPがあるのね^^;

そして「牛にひかれて・・・」のいわれはこちら

てっきり昔の人は牛に乗って善光寺に
やってきたのかと思ったらちがうのねぇ(笑)
またひとつ勉強になりました。

さて、緩やかな坂を上るとそこは
門

工事中だった(T△T)
がっかりしていたら「門」の工事でした。
看板

平成19年の12月31日完成予定だそうだ。
なんとなぁく善光寺に行きたいなぁと思っている人は
それ以降がいいかもしれませんねぇ

で、こちらが善光寺
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(7) | ▲ top
ただいまぁ
- 2006/10/16(Mon) -
帰ってきました。
振り子構造の電車に始めて乗りまして
行きも帰りも・・・・・・
いやぁぁすごいよっ←なにがだ?
電車で酔ったことがなかったので甘く見ておりました
大失敗でございます。
帰って来ても、なんだか自分が揺れてるよう

そして大量の洗濯物と格闘する日々
この週末ネタはまた後日、落ち着いてからねぇ

とりあえず無事に帰ってきました
みなさんに心配していただいた腰ですが
神経痛はまったくありませんのでご心配なく(*^ ^* )V

下記、追記しました
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
くま作り人にあこがれて・・・
- 2006/10/13(Fri) -
手作りのくまさんをいただいてから
作りたくてしかたがなかった。

が、私の現状のへなちょこ腰では
長時間きちんといすに座っての針仕事は無理

ということでもっと大きな針で
ソファーに寝転びながら、あそぶことにしました←基本が横着者
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
うさちゃんのカンタンごち草
- 2006/10/12(Thu) -
ごち草


ペットショップでこの箱と目があった←気のせい?
うさぎとて生草のほうがおいしいかなぁと
即購入←ペットには甘い飼い主

で、早速栽培(笑)
栽培


7日目には15センチを超え・・・
この記事のURL | うさぎ | CM(9) | ▲ top
タイフーン
- 2006/10/11(Wed) -
タイフーン タイフーン
チャン・ドンゴン (2006/09/08)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


公式サイトはこちら

チャン・ドンゴンはさすがだし、
イ・ミヨンさんってこんなに男前な人だった?(注:女性です)
イ・ジョンジェさんはいい男になったねぇ

よかったよぉ^^
「流血シーンが平気なら一度はみてみてぇ」
とオススメしたくなる作品です。

下記、少々ネタバレ?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(9) | ▲ top
いいお天気でした。
- 2006/10/10(Tue) -
きんちゃち


万博も終わり、無事にお城のてっぺんに帰って来た
金シャチがきれいにひかってました(笑)
ふたり(?)の間には悲しくも避雷針が新たに設置・・・
まぁ時代だから仕方がないのよね^^?

にしても
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(8) | ▲ top
春のワルツ 第一話
- 2006/10/06(Fri) -
録画してリアルタイムで見るつもりはなかったのだが
ドラゴンズの試合結果が気になってTVの電源をいれ
なぜかショップチャンネルにはまり←買わなかったけど(笑)
そしたら予約録画で画面がいきなり変わって見てしまった

春のワルツのNHKのHPはこちら

てっきり「春」だから「ピンク」(桜)だと信じていたのに
「黄色」でした。(T△T)
ユン・ソクホぉぉぉ春といえば桃色だろうぉ←それは日本だけ?

内容と感想は韓国ドラマの一話目ですから省略

ソン・イナ役のイ・ソヨンさん
スキャンダルでヨンさまに手篭めにされて
最後はおいしいところをもっていってしまった
かわいらしい側室をやっていた人なのね?
きれいなお姉さんになってしまって・・・・・・

軽く思い込みネタバレあり(笑)
(ネタバレが)気になる方はポチしないでね・・・

17:42に10話までの軽いネタバレ追記しました。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(9) | ▲ top
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー
- 2006/10/05(Thu) -
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー 風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー
伊藤 信吾 (2006/08)
講談社

この商品の詳細を見る


「本屋で豆腐が売ってるのか?」と
ちょっと思うような表紙でした。

うぅぅぅぅん豆腐だけにしといてほしかったかなぁとも思いますが
ここまでにいたるまでにいろいろあったのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
いろいろなお豆腐のパッケージの画像は面白くて笑えまぁす
やっと時代にのれた商品なのね^^
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(7) | ▲ top
劇場版テニスの王子様 二人のサムライ
- 2006/10/04(Wed) -
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ 劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
許斐剛、 他 (2005/06/29)
松竹

この商品の詳細を見る


なぜか越前リョーガという
リョウマのにーちゃんがでてきて・・笑えます。
時代にあってるのかあってないか謎の
さわやかスポ根アニメで好きです。

最近は実写版もでたとか?
地道にオリジナルアニメで全国大会のシリーズもやってるらしい
新作じゃなくなったらレンタルしてこよっ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
どうもありがとう^^
- 2006/10/03(Tue) -
先週頭からマウスの調子がいまいちだった
日がたつにつれてどんどん動かなくなり
はじめは「電池切れ」かなぁとおもっていたのだけど
電池を換えてもかわらず(T△T)

電気屋にマウスだけ売っているのはしっているが
Win95のときにつなげるだけだとおもったら違って
結局旦那に泣きついたおぼえがったので
今回は週末旦那にやってもらおうと初めからあきらめていた

というかあきらめてないから
一センチ動かすのにマウスパットの上を5往復したり
などなどしていたのだが←だからそんなときはPCをやめろ^^?

そんなときネットのお友達が
「大丈夫、今のは挿すだけだから」
などなどいろいろ教えてくれた。
「肩こるから光がいいよ」
「コードレスは電池分おおいからコードついてるの」
などなど いろいろ教えてくれたので
ひとりで電気屋にいって買って来れたので復旧が早く済みました

いやぁ家にいない旦那よりネット友達だねぇ

どうもありがとうございました。
これからもよろしくねぇ♪
この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
打倒?うさたく!
- 2006/10/02(Mon) -
がじがじ!

↑クリックしてねっ
この記事のURL | うさぎ | CM(6) | ▲ top
| メイン |
