2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人のためのドラえもん特集
- 2006/11/30(Thu) -
いつもお世話になってるYahoo!JAPANですが
あまり私は広告関係をクリックしたりしないです。

が、「ドラミちゃんの誕生日に送るメロンパン」ってなに?
と思ってしまったので思わずクリック←企業にはめられてる^^?

プレゼント期間はおわってましたが、
おもわず「ドラビア検定」をしたくなりました(笑)

週末のお暇な時にでもいかがでしょうか?

くわしくはこちらをぽちっ

一日早いですが良い週末をお過ごしください
っていうか明日から12月なのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
アイス・エイジ2
- 2006/11/29(Wed) -
アイス・エイジ2 (Blu-ray Disc) アイス・エイジ2 (Blu-ray Disc)
アニメ:アイス・エイジ (2006/12/01)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


アイス・エイジの2作目です。
子供と環境破壊を考えるにはいい作品?です。

キャラクターの動きはコミカルで子供は楽しい
でも大人が見るとなんだかシュールでねぇ
考えさせられてしまうかもしれない作品です。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
ウサギはなぜ嘘を許せないのか?
- 2006/11/28(Tue) -
ウサギはなぜ嘘を許せないのか? ウサギはなぜ嘘を許せないのか?
マリアン・M・ジェニングス (2006/10/26)
アスコム

この商品の詳細を見る


表紙と題名に釣られて買ったんだけど
まぁ翻訳が「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の山田さんだったし
コンプライアンスをとりあげた
ビジネス書目的で翻訳されているので
原書はもう少しお話になってるのではないかなぁと
思いますが・・・・・
これで1000円は少々高いかと(笑)←だって1時間で読めた

コンプライアンスってなに?とちょっとかじりたい人には
わかりやすくていいかもしれません。
まじめに生きてきた人の成功したお話です。

私事ですが・・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(9) | ▲ top
ソースローメン
- 2006/11/27(Mon) -
お土産でもらったのだが、初耳食べ物
HPを調べる

伊那(笑)←笑うとこじゃない?
長野県伊那地方の名産はソースカツ丼とソースローメンらしい
(ソースカツ丼の「元祖」発祥の地だそうだ)
焼きそばのように見えるけど麺を一度茹でてから
焼きそばのように具といためてソースをかける

日曜日のお昼に作るにはちょっと面倒ヽ(  ̄ー ̄)ノ

お味はそば(ざるそば系)を焼きそば風にした感じでした。
おいしかったけど、本場を食べたことがないので
麺の固さとか具とかがわからずあってるかどうかは謎でぇす。
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(2) | ▲ top
良い週末を
- 2006/11/25(Sat) -
うさぎ1


11月のお休みもこれで最後
来週後半はすでに12月
クリスマス、お歳暮、年賀状、大掃除
皆さん準備はいいですかぁ?

なによりも風邪をひかれませんように^^
体が基本だもんねぇ(*^ ^* )
この記事のURL | うさぎ | CM(10) | ▲ top
人は見た目が9割
- 2006/11/24(Fri) -
人は見た目が9割 人は見た目が9割
竹内 一郎 (2005/10)
新潮社

この商品の詳細を見る


本題のままの内容です
「人は見た目で判断していけない」と小さい頃、親に言われるように
人間見た目が大事と言うことですねぇ←違う^^?

のぼーと生活していた学生時代に実兄に
「人は見た目で判断してはいけないけど
自分は見た目で判断されてもいいように
おまえはもうちょっとなんとかならんのか?(怒)」
と昔なぜか怒られた気がヽ(  ̄ー ̄)ノ
その言葉いまはそっくりそのまま返してますが
「仕事中はちゃんとしてるからいい」と言われます
○歳独身、仕事とお酒とたばこが大好き
(ジム通いとRPGゲームも好きらしい←両極端では?)
・・・ただいま親だけが花嫁募集中です(笑)

さて、本の内容にもどると
見た目でどうかわるかということと
だからどうしたらいいのかということが書かれていました
人間いくつになってもかわれるのよっ
で、まずは見た目から変えていくと中身を変わっていきやすいと
・・・・・ちょっと違うかな?

この手の本が好きな人にはわりと面白いと思います
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
布団乾燥機
- 2006/11/22(Wed) -
先日買った布団乾燥機
いいよぉ♪

私の住んでいる地方は基本的に要りません。
冬も乾燥してるし日照時間はそこそこなので
天気のいい日は毎日のように干してました

が、まぁ腰を痛めたのでただいま自粛中←っていうか止められてる
半年悩んで結局買ってしまいました。

太陽のにおいはしないものの温かいお布団で寝れるのは幸せだよねぇ

にしても・・・・・
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(7) | ▲ top
ネット通販♪
- 2006/11/21(Tue) -
ネットでたまに(?)買い物をします

そのたまの買い物がこの土日に集中した(笑)

アマ○ンで布団乾燥機←やっと買えたヨォ(T△T)
ブ○ックスでドリップコーヒー←便利です
アマ○フーズでお味噌汁←仕事場の人と共同購入。お昼に便利
水のク○タで水←これも便利
配達してくれるスーパーで牛乳や油など重いもの←地方限定

それが月曜日に一度にきた^^;
全部時間指定ができるものは15時から18時にしているので
15時から16時の間に宅配便の人が入れ替わりたちかわり(笑)
便利な世の中になったよねぇ

そんでもってたまたまお米を持ってきてくれた実父がいた。
(↑これも日曜日の夜に「もってきて」と頼んだので一種の宅配?)
「おまえはなにを無駄使いしとるんだぁぁぁ」
と怒られた(T△T)

別に無駄使いはしてなくて必要なものなのだが^^?
帰りに着たばかりのコーヒーとお味噌汁を少々母に託した
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(9) | ▲ top
キャベツ太郎
- 2006/11/20(Mon) -
のんびりまったりな日曜日
家人たちはスーパー銭湯へ
(私はお昼寝をしていた)

ご機嫌な声で「ただいまぁ~」
手に持っていたのは・・・
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(2) | ▲ top
数独
- 2006/11/17(Fri) -
携帯で時間つぶしに始めたのですが
妙にはまってしまってます。
縦と横、そして太枠でかこまれた3×3の四角の中に
だぶらないように「1」~「9」の数字を入れていくだけの
単純なパズルですがこれがなかなか^^;;;;;;

で、パソコンでさがしたらこちらあたりがわかりやすいかと・・・

お時間がある方はヒントを頼りにやってみてもいいかもしれない
できた時の達成感がちょっとうれしいよ♪
(ちなみに私は簡単なのが好き←難問に挑む根性はないらしい)

寒くなってきましたが、風邪などひかれませんように
良い週末をお過ごしください。
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
レ・フレール
- 2006/11/16(Thu) -
ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付) ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)
レ・フレール (2006/11/08)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


めざましテレビで紹介されていて
以前にたけしのと題名のない音楽会でも見ていて
とうとうメジャーデビューしたのねぇと
おもわず買ってしまいました(笑)

UNIVERSAL MUSIC のHPの「レ・フレール」で視聴できます。

一台のピアノを二人で弾く連弾をしています。
だからひとりじゃ味わえない音の多さが魅力です。
弱りすぎてるときに聞くと
ちょっとしんどいかもしれませんが(というぐらい迫力あり)
ちょっと元気になりたいときにおすすめでぇす^^

DVDを見てるとライブできいてみたくなるよぉ
(でもトークはなれてないせいかいまいち?)
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(3) | ▲ top
フルハウス
- 2006/11/15(Wed) -
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
ボブ・サゲット (2005/08/26)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


韓国ドラマではありませんよぉ(笑)
ただいまNHK教育で火曜日の夜7時から放送されています。
なぜかこれに子供たちがはまっていて
ファーストシーズンの一話から見ることに・・・
私はみたりみなかったりですが、ホームドラマです。
笑える小ネタがいっぱいです。
昔で言う「奥様は魔女」みないなのりです←大雑把すぎ?

ERやホワイトハウスのように引きずって
寝れなくなることは今のところないです(笑)
↑好きだけどたまに内容が重過ぎて寝れなくなることない?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(9) | ▲ top
サッド・ムービー
- 2006/11/14(Tue) -
日本公式はこちら
(キャラ占いはスジョンでした)

一足早くお家でみました
持つべきものは韓国にはまったおば様を持つお友達♪
韓国にいったときに購入してきたらしいヽ(  ̄ー ̄)ノ←字幕あり

結論!
「涙腺弱ってきてる人はハンカチが必要です」

泣けたよぉぉぉぉぉぉぉ^^;;;;
だれもフィチャン(子役)に勝てない!←そんなオチかいっ!

多くを語るとネタバレしてしまいそうなのでこの辺で・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(6) | ▲ top
名古屋駅-昼-(2006年冬)
- 2006/11/13(Mon) -
全国各地、クリスマスのイルミネーションが着々と準備され
ニュースでもちらほらとりあげられていますが
名古屋も駅にツインタワーができたあたりからやってます。

今年は前面リニューアル?
くまさんが主役でぇす。(フラッシュつければよかった^^;)
くま1

くま2

夜になるとくまと木がきらきらひかり
ツインタワーの間の壁には月が映し出されるらしい・・・
夜バージョンはまた今度ぉ←今回は昼間に行っただけ(笑)

そして名古屋の新しい顔?
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(6) | ▲ top
生牧草栽培への道
- 2006/11/08(Wed) -
「ごち草」に味をしめ
ネットで生牧草(チモシー)の種を手に入れました。
(実は夏に手に入れたのが夏は蒔き時ではないのがわかったので
秋に蒔こうととっておいてすっかりわすれていた^^;)

たね

通常は乾燥したチモシーを食べてます。
生ならさぞかしおいしかろうと
この時期、いつもならチューリップを植えるプランターに
土を入れ、ぱらぱらと蒔きました←春の園芸は放棄(笑)

で・・・・・
成長

さすがに屋外だし水栽培のような成長はない(季節的なものもあり?)

プランターに一袋まいたらどうやら多すぎ?

ということでおおざっぱな・・・・
この記事のURL | うさぎ | CM(10) | ▲ top
あのね、サンタの国ではね・・・
- 2006/11/07(Tue) -
あのね、サンタの国ではね… あのね、サンタの国ではね…
松本 智年、一色 恭子 他 (1990/12)
偕成社

この商品の詳細を見る


ミッケの「クリスマス」を買いに行ってこれを買ってきてしまいました。

長男が鼻で笑うような本ですが、
次男は目をまんまるにして読んでくれました。

絵本売り場ってひとめぼれすると単価が高いからこわいなぁとヽ(  ̄ー ̄)ノ
この時期はサンタとか温かい絵が多いので魅力的です(笑)
図書カード使い果たしてしまった・・・
どうしよう「みっけ」←買わなかったらしい^^;
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(6) | ▲ top
イーオン・フラックス
- 2006/11/06(Mon) -
イーオン・フラックス スタンダード・エディション イーオン・フラックス スタンダード・エディション
シャーリーズ・セロン (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


連休は旦那にテレビをとられた・・・・
家族で見てしまいましたぁヽ(  ̄ー ̄)ノ
多少流血シーンはあるものの家族で見ても大丈夫
でも子供にはちょっとむずかしいかなぁと思われます

女性がアクションっていうのは珍しいかなぁ
スタイルいいし(ちょっと胸ちいさめ)きれいでした。
衣装がとてもよかったです。
桜のシーンが桜好きにはたまりませんなぁ←意味不明
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
王の男
- 2006/11/01(Wed) -
公式HPはこちら

日本での公開はもうちょっと先^^?
韓国語教室で見てきてしまいました。
(注意:日本語字幕付です)
みんなでわいわいと見る代物ではないかもしれません

いろんな意味で「痛い」作品でした。
・・・・・・子供とは見ないほうがいいかも(笑)

ネタバレではないと思うが・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(8) | ▲ top
| メイン |
