2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末だねぇ
- 2006/12/30(Sat) -
年末に洗濯に明け暮れてぇ
天候に恵まれ よく乾いてくれました
が、たたまず山積み状態です。

で、掃除はしないぞぉと思いつつ
水周りは気になるので
トイレ洗面所に台所っときれいになりましたが
どうにもリビングにある山積みの洗濯物のせいで
「だらだら主婦」っぽくみえます(T△T)
なんだかなぁ・・・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
ちょっと湯治に行ってきます
- 2006/12/25(Mon) -
冬になってやっぱりなんとなく寒さが腰にくるし
家事もたまってるし、掃除もしてないけど
確実にあと一週間でお正月

ということで、現実逃避してきまぁす←はぁ?(笑)

12-25


ということでよい(?)年末をお過ごしください
この記事のURL | 休暇届 | CM(6) | ▲ top
メリークリスマス
- 2006/12/24(Sun) -
12-24


去年同様^^?
この記事のURL | 休暇届 | CM(5) | ▲ top
冬の休暇届け
- 2006/12/21(Thu) -
ちょっと早いですが冬休みをいただきます。
とうがらし

(おもしろいクリスマスカードを見つけたのでUPしてみました)
よいクリスマスをお迎えください。

12/21といえば・・・
この記事のURL | 休暇届 | CM(7) | ▲ top
ガチャピン日記
- 2006/12/20(Wed) -
ガチャピン日記 / ガチャピン

ガチャピンが初めて本をだしたらしい
おもしろかったです。←一気に立ち読み(笑)

「ガチャピン日記(ブログ)」の内容でした。
ブログのおいしいところどりと
編集の上手さで本のほうが面白いです。

ガチャピンっていろんなスポーツだけじゃなくPCもやるのね(笑)

ちなみに
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(6) | ▲ top
朝っぱらから言葉の壁^^;
- 2006/12/19(Tue) -
毎朝、お弁当を作った後、
子供が起きてくるまでの時間が
私のPCタイムなのだが、
電源入れるとYahoo!のニュースが目に入る
で、まぁ見出しだけ見る。

モーツァルト全楽譜をネットで=無料で公開、
印刷も-オーストリア財団(時事通信)


というのが目に入った。
私はピアノを弾く人ではないのだが
(よくあるエリーゼのためにが弾けるくらいになってやめた人)
のだめカンタービレにちょっとはまってるし(笑)

とりあえず、無料だし←ここ重要
「あぁ、ママに言うわよ」による12の変奏曲ハ長調K.265
の楽譜がほしいぃぃぃぃぃ

とさっそく検索♪

国際モーツァルテウム財団のHPはこちらから

で?これは何語?ドイツ語?←おいっ! 
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(6) | ▲ top
森永ホットケーキミックス 「和み」
- 2006/12/19(Tue) -
nagomi.jpg

正式名称「パティシエ辻口博啓のあったかケーキ和み」
だそうです。森永のHPはこちら

江口さんって誰?って思った方はこちら
モンサンクレールの人らしい←お江戸では有名?
っていうかものすごく有名なひとなのね^^;(友達におこられた)

おなかのすいてるとき&ダイエット中は
見ないほうがいいHPです(笑)
どうやら名駅にも近々オープンする予定らしい

実はこれも現物探せずにいる商品です。
黒ゴマメープルシロップがついているらしい
(ホットケーキミックスに一箱400円は高い気がするが)
見つけたら絶対、一回は買って食べようと思っている一品です

冬休みのおやつに
おせちに飽きたお正月にいかがでしょうか?
↑テレビショッピング風(笑)
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(3) | ▲ top
ビッグ・スウィンドル!
- 2006/12/18(Mon) -
ビッグ・スウィンドル! ビッグ・スウィンドル!
パク・シニャン (2006/05/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


あれ?ヒョンビンはどこ?
あれ?パク・シニャンがでてるぞ?
ってもしかして私って勘違いして借りてきた?

と思いつつも最後まで見てしまいました
いやぁおもしろかったです
素直な私はだまされまくりぃぃぃ←考えろ?
こういう映画も嫌いじゃないです

日本で未解決の三億円事件がドラマになるように
韓国で未解決の朝鮮銀行事件が映画になったらしい
どこの国にも謎の強盗事件があるのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
ポッキー極細チョコレート
- 2006/12/15(Fri) -
ポッキー


公式HPはこちら
(音がでます。ご注意ください)

「おいしい!」です(笑)
この細さが絶妙で・・・・
ちょっとマイブーム中です。

週末は長男と
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(15) | ▲ top
デュエリスト
- 2006/12/14(Thu) -
デュエリスト デラックス版 デュエリスト デラックス版
カン・ドンウォン (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


日本公式はこちらから

アン・ソンギさんよかったねぇ←そこなのかっ!!
三枚目をやりつつしめるところはしめるって感じが
カン・ドンウォンとハ・ジゥオン(チェオクの剣がNHKで放送中)の
若さをアンさん(知り合いか?)が一層引き立ててましたねぇ

途中、雪の出入り?のシーンが年末のせいか
忠臣蔵を思いだしてしまいました・・・あぁ師走

もうちょっと掘り下げてくれないかなぁとも
私的には感じましたが
なんだかんだと最後まで魅せられてしまった映画かな?(笑)

で、結局ドンちゃんの役の名前はなんだったの?(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(5) | ▲ top
小さき勇者たち  ガメラ
- 2006/12/13(Wed) -
小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション 小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション
富岡涼 (2006/10/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


公式HPはこちらから

ウルトラマンの映画はみたことあるけど
ガメラとかモスラとか怪獣映画はみたことなかった。
なんか怪獣同士が戦ってとっても残酷というイメージが・・・

この「ガメラ」はトト(ガメラ)が怪獣なのにかわいすぎるっ
戦ってても目がかわいくて見ていてかわいそうで(T△T)
でも、昔のような残酷さはない映画です。
子供たちと怪獣の友情?
最後はなんだかある意味とってもさわやか映画でした。

子供だけ見て、私は見る気なかったけど
アイロンかけながらはまってしまった^^;
はまった理由としては・・・・
名古屋の都市を知っている人は必見かも(笑)

以下、ネタバレ?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
デイジー
- 2006/12/12(Tue) -
デイジー デイジー
チョン・ジヒョン (2006/10/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


日本公式HPはこちらから

この映画が公開されたとき
おすぎさんが「ウソンはいつでてくるのぉぉ」と思ったそうな
たしかに・・・・・←納得したのかっ!
イ・ソンジェファンにしてみれば後半はいらつくであろう(笑)

で、これってぁ
どう考えてもパクウィがストーカーだと思うのは気のせい?


さすがアンドリュー・ラウ監督
最後はみせますよぉヽ(  ̄ー ̄)ノ

これのアナザーバージョンがてっきり
スペシャルBOX販売で出ると思ったら出なかった。
あぁぁぁぁぁとっても見たぁい
と思っていたら・・・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
ちょっと奥さんきいてぇ・・・その2
- 2006/12/11(Mon) -
ということで(?)かーさんがお詫びに冬用の寝床を買ってくれました
冬用小屋


なかなかぬくぬくで気にいってます
が、この入り口は出入り自由でいいんだけど
横にもこれよりひとまわり小さな丸い穴があいてる
そこから出入りしようとすると
お尻がひっかかるのよっ(怒)
かーさん買ってくれるならゆとりサイズでお願い!

そして
この記事のURL | うさぎ | CM(4) | ▲ top
ちょっと奥さん聞いてぇぇ←何キャラ^^?
- 2006/12/09(Sat) -
12-08


人を(?)うさぎを(?)さんざんデジカメで追い掛け回し
50枚ぐらい撮ったくせに採用画像がこれってどうよ^^?(怒)

しかもはがき上では1cmくらいのサイズにされるのよぉぉぉ
納得できないわぁぁヽ(  ̄ー ̄)ノ

ということで・・・・
この記事のURL | うさぎ | CM(7) | ▲ top
ララバイSINGER
- 2006/12/08(Fri) -
ララバイSINGER ララバイSINGER
中島みゆき (2006/11/22)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


いやぁ・・・笑えるよぉ
さすが中島みゆきだぁって←言い方ないのか^^?

この中には他の人に提供した曲も中島みゆきが歌ってるんだけどね
中島みゆきなのよぉ←当たり前だって^^?
いかにも中島みゆきワールドって感じで
もうねぇ参りましたって感じです
BIGLOBEで今なら動画がみれます。

次男の感想は「この宙船(そらふね)怖い(T△T)」
(全てを物語ってる感想でしょ←失礼だって^^?)

まるまる一週間とりとめのないCD紹介に
お付き合いいただきありがとうございました(笑)

今週末の目標・・・・「年賀状作製」ですヽ(  ̄ー ̄)ノ
良い週末をお過ごしください。
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
ぼくはくま
- 2006/12/07(Thu) -
ぼくはくま(DVD付) ぼくはくま(DVD付)
宇多田ヒカル (2006/11/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


MHKみんなの歌の11月の歌でした。
かわいい一曲ですねぇ
HPでフルコーラスで視聴できます。(07年1月22日まで)

ただし朝に聞くとその日一日
ずっと「くまっくまっくまぁぁ♪」と頭の中をくるくる回る可能性あり
ご注意ください(笑)
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(3) | ▲ top
WON'T BE LONG
- 2006/12/06(Wed) -
WON'T BE LONG
EXILE&倖田來未 (2006/11/22)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この曲を聴いたとき
「あれ?私ってこの曲しってるぞ?」
と思ったのですが、なぜ知ってるかわからなかった

WON’T BE LONG(DVD付) WON’T BE LONG(DVD付)
バブルガム・ブラザーズ (2006/11/29)
ERJ

この商品の詳細を見る

↑これのカバーだったのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
どうりで知ってるはずだわぁ

いつも大胆な衣装な倖田さんですが
このMVのときの衣装もどうよ(笑)→HPで今ならちょっとみれる
エロいんだけどいまいち色気がないところが好きかも
(ファンの方には怒られる?これでもほめてるのよぉぉぉぉぉ)

若者には新しくおばさんには懐かしい一曲でした(笑)
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
夏物語
- 2006/12/05(Tue) -
CD

映画「夏物語」の韓国版CDが今日発売されるのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
くわしくはこちら
韓国サイトではすでに発売中よね?
購入を悩み中でございます。
まぁ映画みてからでもいいかなぁと(笑)←だからファンか^^?

ちなみに
この記事のURL | イ・ビョンホン | CM(5) | ▲ top
1000%SOざくね?
- 2006/12/04(Mon) -
1000%SOざくね? 1000%SOざくね?
桜塚やっくん (2006/10/18)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


デビューした頃?たまたま夜TVをつけたときに見た。
観客まきこんでおもしろいなぁ と
そして今は大人気なのよね?←聞くな?
で、CDも出たと言うことで聞いてみた
ここで視聴できます

もろ男の人の声なのね←あたりまえ^^?(笑)
長男が意味もわからず覚えて歌ってるけど
冷静に聞けば若者に結構きついこといってるような^^?

ブログもあるらしい。みて見た。
「・・・・・」←察してヽ(  ̄ー ̄)ノ

この人のセーラー服を脱いだ後
芸人としてどうするのかをちょっと楽しみにしてたりします。

今週は節操がない私の最近気になるCDの紹介でぇす
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(2) | ▲ top
どうもありがとう
- 2006/12/01(Fri) -
気がつくとカウンタが「50000」になろうかとしています。
(↑指摘されるまで気がつかなかった私ですが・・・・・)

だらだらと好きなことや気になったことを
書いているだけのブログに
みなさん お付き合いくださいありがとうございます。

これもひとえに「オセロ」と「ココア」と
「サメガネ」のおかげでしょうか?(笑)
(「サメガネ」をすでに5回もclearされた方かおみえです。
私は一度もclearできたことがありません(T△T))

これからものんびりまったりお付き合いいただけたらと
不束者ですがよろしくお願いします

ちょうどの人はなんにもでないけど←ないのかっ!
コメントいただけるとちょっと幸せかなぁとおもってる私です。
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
| メイン |
