- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画館♪
- 2007/01/31(Wed) -
一年半ぶりくらいの映画館♪

見たいのが五本あるのだが
とりあえず浮気せずお約束の一本を(笑)

2時間10分・・・
楽しんでくるねぇ♪

感想は明日ぁ・・・・たぶん・・・
この記事のURL | 映画 | CM(5) | ▲ top
僕は妹に恋をする
- 2007/01/30(Tue) -
僕は妹に恋をする 僕は妹に恋をする
青木琴美、 他 (2005/05/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


「・・・・・」←察してくれっ(笑)

松本潤ファンの中学2年の女の子のお母さんの友達が
「娘がこの映画行きたいっていってるんだけどどうおもう?」
と聞かれて、コミックはさすがに読む気力はなく
アニメが出てたのを知ったので借りてみてみたのだが・・・・・・

個人的には「R15」かな?(笑)
まぁ思春期の子供なんて規制すればするほど気になるから
見せてやればいいのかなぁとは思うが
女の子の親としては複雑^^?

映画の公式HPはこちら

内容はさておき、映画の浅野ゆう子がやるお母さんが
気になるところがやはりおばさんなのだろうか?
などと思ってしまいました

がんばれ!思春期の女の子をもつお母さん!!

でも、まぁ・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
スーパーマン
- 2007/01/29(Mon) -
スーパーマン ディレクターズカット版 (Blu-ray Disc) スーパーマン ディレクターズカット版 (Blu-ray Disc)
クリストファー・リーブ (2007/03/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


スーパーマンって知ってるし
子供の頃にTVでやっていたのをみてたし
結構知ってるつもりでいたけど・・・

ずっと普通の人間が電話ボックスであの格好をすると
スーパーマンになれると思ってました。
ちがうのね^^;;;;;

目からウロコの一枚でした←どんな一枚なん^^?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
最近のCMで・・・
- 2007/01/26(Fri) -
へーベルハウスの「LUFT」のCMが好きです(笑)
CMはこちらでみれます。
なんかちょっと「ぷぷっ」って笑えるCMでしょ^^?

「大人のリビングのある家
夫の居場所、妻の居場所をつくろう」
というコンセプトですが
いいよなぁ・・・この3メートルの距離
あこがれます(笑)

我が家・・・3メートル離れたらどっちかが外^^?

とりあえず週末はヒーローショーを観に
ハウジングセンターにいってきまぁす
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(5) | ▲ top
ブレイブストーリー
- 2007/01/25(Thu) -
ブレイブ ストーリー 特別版 ブレイブ ストーリー 特別版
亀山千広 (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


HPはこちら

期待してなかったけど(←かなり失礼)
声優で松たかこさんってどうよ?って思ったけど←だから失礼だって
いやぁおもしろかったです
さすが腐っても原作が宮部みゆきさん(←だからかなり失礼)

ブレイブ・ストーリー (上) ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る


この方かなりゲーム好きな方で
ゲーム「ICO」にはまって仕事をしなかったというお方らしい
(いいなぁ自由業)
で、書いたのが
ICO  -霧の城- ICO -霧の城-
宮部 みゆき (2004/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る

だったはず・・・違ってたらごめん←記憶あいまい

話はもどるけどブレイブストーリもRPGなストーリーなので
ゲームが好きな人には見やすいかもしれません。

ゲームが大好きな長男もこれなら原作を読んでみたいらしい
ということで原作はRPG好きな本嫌いなお子様にオススメです(笑)

注:RPG=ロールプレイングゲーム
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
有頂天ホテル
- 2007/01/24(Wed) -
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る


言わずと知れた「三谷作品」
まだHPがありました。こちらから
年末にテレビでやっているのを見損なって
年があけてからわざわざ見ました(笑)

おもしろかったぁ・・・
結構有名どころの俳優陣によくぞここまでっ

なにも考えずに笑いたいときにおすすめでぇす
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(5) | ▲ top
義務教育に挑戦 脳活性算数ドリル
- 2007/01/23(Tue) -
ピタゴラス ピタゴラス
(2007/01/22)
司書房

この商品の詳細を見る


数独にちょっとあきたので←はやっ
で、見つけた本です。

あぁぁ習ったような気がする^^;
という算数の問題がのってます。

問題001 の一番初めの問題は「75÷5」
問題085 平均算
 110、120、130、140、150の5つの数の平均を求めなさい
問題100 は図形の問題でした

つるかめ算とか分数の計算とか
あぁぁぁぁぁ「やったやったぁ」という問題ばかりだけど
やってみると「・・・・・・」

「子供に勉強しなさぁぁい」とばかりも言ってられないので
たまには付き合ってやることにしました。

ついでに
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(3) | ▲ top
Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー
- 2007/01/22(Mon) -
Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー
SMAP、スマップ 他 (2006/12/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


普通の2006年のスマップのコンサートDVDです。
スマップのコンサートの様子を見たのは数十年ぶり?
なんか大昔に友達に見せてもらったときは素通りだったんだけど
今回はなんかヒットしてしまいました。

なんといっても意外だったのが
中居君が歌手でした←おいっ!(笑)
なんだろなぁ・・・TVとは違うスマップがいました。
やっぱり長い間トップにいるわけじゃないんだなぁと・・・

音楽DVDってあまりみませんが、たまぁに見てみると面白いです。
今回のスマップのDVDはコンサートに行ってみたくなるよ
(↑友達が「行きたくなるから見てみて」と貸してくれた)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
イルマーレ
- 2007/01/19(Fri) -
イルマーレ イルマーレ
キアヌ・リーブス (2007/02/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

HPはこちらから

これは帰りの飛行機の中で見ました
これも見たかったものの一つだったのでラッキーでしたぁ
(行き帰りの飛行機の映画はあたりだった)

知ってる人は知っている
イルマーレ THE PERFECT COLLECTION イルマーレ THE PERFECT COLLECTION
チョン・ジヒョン (2005/04/28)
松竹

この商品の詳細を見る

これのリメイクです。

犬の名前が「ジャック」だった(笑)←どうでもいい?
きれいにまとめてありました
それぞれのよさがあるとおもいますが、
個人的な趣味を言えば韓国版のほうが
家(イルマーレ)が私の趣味!←さらにどうでもいい^^?
サンドラ・ブロックの彼氏役が嫌な人すぎぃ←それもどうでもいいな^^;

見比べても楽しい2作品だと思います

話は微妙に変わるけど
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(6) | ▲ top
中部国際空港セントレア
- 2007/01/18(Thu) -
風と雪に弱い空港といわれていますがそれはさておき
HPはこちらから
CMどおりカバンを「ごろごろごろごろごろ」
ずっと引きずれる設計になっているので
ゴロゴロのついてるカバンを持っている人は便利な空港です(笑)
(電車おりてからずっとごろごろして受付カウンターにいけました)

空港近辺にやっとホテルもたちはじめ
まぁどっちにしてもこれからが勝負の空港です。

日本だなぁと思ったこと
↓これが12/25の「謎の旅人ふー」
12-25


そして・・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(4) | ▲ top
グアムに行ってきました 街中編
- 2007/01/17(Wed) -
10年前に「ハワイと一緒で日本語大丈夫だから・・・」という
友達の言葉を鵜呑みにし「どこが通じるんだぁぁ」という状態で
結構苦労した覚えがあり。

今回は、「十年一昔」とはよくいったもんだぁ
ホテルは少なくとも1.5倍は増えてるし
観光地もショッピングモールも増えてる
主要なお店では日本語OK
年末ということもあって日本人家族ばっかりぃぃぃ
カップルの人は時期をずらしたほうがいいと思うくらい
飛行機も家族連れとか親戚含む団体旅行状態ヽ(  ̄ー ̄)ノ
おそるべし日本人という感じでした(笑)

あと、韓国語や中国語の看板もメニューも増えてました
先生に聞いたら「新婚旅行に近いし最近人気かも?」と
失敗したF4とつくしのような中国人グループと
イルカウォッチングではいっしょでしたぁ(笑)

飛行機で3時間・・・
ハワイはいいけど飛行時間が長いなぁ
と思われる人にはオススメの場所だと思われます。

まだ書きたいことはいっぱいあったけど
記憶が・・・・・
ということでまた思い出したら書くということで
旅行記はここでおしまいでぇす
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました

おまけ
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(7) | ▲ top
グアムに行ってきました テレビ編
- 2007/01/16(Tue) -
「グアムに行ってまでTVかよっ」ていわないでね(笑)
ケーブルTVだからチャンネル数多くてたのしいねぇ

日本語はNHK総合だけでしたが
韓国語は2チャンネルありましたぁ
「宮」っぽいドラマをみました←見てないからわからない
音声韓国語、字幕が英語・・・
わかるようでさっぱりわかりませんでした(T△T)

英語では「フルハウス」がやっていた
次男が「日本語にしてぇ」と騒いだが無理だって^^;
でもずっと見てて意味がわからないのに
ちゃんと笑えるところで笑えるのがコメディードラマのよさ?
ディスカバーチャンネルも家と同じように見えた
次男じゃないが日本語字幕出して欲しいと思ったが(笑)

そして私の大好きなテレビショッピングも夜中にみちゃったよぉ^^
我が家でいまだ現役のスイブルスイーパーが「$19.90」
「ふむぅ・・・ネットとほぼ同じねぇ」
と見ていたら英語でよくわからいけどおそらく
「今なら2台でこのお値段!!」
という画像が( ̄へ ̄|||)
他にも日本ではまだ見てない商品が数点
「これ、電話したら日本におくってくれないかなぁ」と
思ったのが一点・・・そのうち出てくるでしょう(笑)

そしてさらに衝撃映像が続く・・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(4) | ▲ top
グアムに行ってきました ホテル編
- 2007/01/15(Mon) -
今回泊まったホテルはこちら

ツアーパッケージで行ったので同じツアーの人がいた。
一応ねぇ4F~15Fのオーシャンビューとは書いてあったけど
他の人は10F以上なのに我が家だけ4F
まぁ急な計画で申し込むのもおそかったからしかたがないなぁと
エレベーターにのって我が家だけ早く降りる(T△T)

中に入ってみれば
「あれ?ベットがない^^?」
「おぉ二部屋?」
プチスイートな部屋でした。ラッキー♪
部屋

長男用にエキストラベットも頼んでいたので
部屋が狭いだろうなぁと覚悟でしたが、広々でした。
これなら4Fでもいい♪←すぐに機嫌がなおる^^

ホテルはDFS地区よりタクシーで10~15分と
買い物重視の人にはむいてませんが
プールや海で楽しんでちょっと買い物という人向きです
離れているだけにいろいろなバスがあり
思ったよりは不便さは感じませんでした。
(DFSに行くふりをして無料タクシーにのり出かけ
帰りはDFS横から出発のショッピングバス等
で帰って来るというのがオススメです)

ホテルについているプールなどですが・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(6) | ▲ top
ということで・・・・
- 2007/01/14(Sun) -
マック


食べたよ・・・
こうやってみるとたいしたことない?
ビックマックにパテが2枚増えたようなものよね?

って食べてみたら「食べ応えがものすごくあり」
私だったらこれ単品と100円のシェイクがちょうどかな^^?

旦那と長男はこれのセット、次男はハッピーセット
で私は単品で長男のジンジャエールを半分もらって
それでもポテトがSサイズ分、残りました←めずらしい

残すと「もったいないおばけ」が出るので
皆さんも注文はよく考えてしてくださいねぇ(笑)
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(11) | ▲ top
土曜日のお昼ご飯に・・・
- 2007/01/13(Sat) -
書いて某所にいったらすでにネタとして
でてましたが差し替えも面倒なのでこのままUP♪


メガマック


こんなのはいかがでしょう(笑)
マクドナルドのHPはこちらから

ちょっと食べてみたくなった新聞折り込み広告からのネタでした^^
・・・うちはおそらく土日に行くとおもうよヽ(  ̄ー ̄)ノ

話はそれますが・・・
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(4) | ▲ top
プラダを着た悪魔
- 2007/01/12(Fri) -
公式HPはこちら

行きの飛行機の中でみました。
レンタル待ちだったのでうれしかったです。
というか映画をあきらめ文庫で読み始め

プラダを着た悪魔〈上〉 プラダを着た悪魔〈上〉
ローレン ワイズバーガー (2006/10)
早川書房

この商品の詳細を見る

まだ半分しか読んでない(笑)

ファション業界の話なので映像で見たほうが華やかですねぇ
面白かったです。
映画のラストもきれいにまとまってて良かったと私は思います。
これからのんびり文庫をよみまぁす^^
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
グアムに行ってきました 空港編
- 2007/01/11(Thu) -
すでに頭の中の消しゴムがすごい勢いで稼動中のため
最後までかけないかもしれないけどぼちぼちと・・・・

さて、年末も押し迫ったときにちょっと湯治にいってきた話を・・・

今回は空港編を・・・・
(海外慣れしているみなさんも多そうですが
これから久々海外、初海外に行かれる方の
参考になればと書いてみました。)

予想はしていましたが空港が混んでた。
で、まぁマスコミに取り上げられてるように持ち物検査が厳しかった

日本からの出国はジップロックSサイズに入る程度の
液体類は飛行機内に持ちこめる
が、やめておいたほうが無難かも^^;
必要のないものは全部トランクにあずけたほうがいいです。

しかも、トランクには鍵をしてはいけません。
不審物らしきものを見つけたらそく開封するため
鍵をしてはいけないらしい・・・
過去、鍵をしていてむりやりあけられた人あり
でもちゃんと空港内に貼り紙がしてあるので
修理代等はでないのでご注意ください。

でまぁ・・ピンポ~ンといわれず無事ゲートを通過
後は飛行機にのるだけぇだとおもったら、
空港会社にチケットを見せて乗る手前でまた持ち物検査ヽ(  ̄ー ̄)ノ
これはハワイ・グアムを含む米国行き飛行機は全部だそうです。
飛行機乗る前の免税店で香水やお酒買えないよね?どうするんだろう?
米国行きじゃない人はこれほどじゃないらしい

そしてグアムに無事到着
10年前は飛行機降りたら結構自由にあるけたような?
おりてすぐのトイレが閉鎖されてた(T△T)
そしてテープで区切られて、要所要所に警官たってて
決められた場所を通ってロビーに・・・
なんだか緊迫してましたぁ←思い込み?

そしてグアムから日本へ帰るとき
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(7) | ▲ top
達磨よ、ソウルに行こう!
- 2007/01/10(Wed) -
達磨よ、ソウルに行こう! 達磨よ、ソウルに行こう!
シン・ヒョンジュン (2006/09/08)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


「達磨よ、遊ぼう!」の二作目です
シン・ションジュンが出てるほうです(笑)
パク・シニャンもちらっとでるよ

やはり見ものはカラオケ対決でしょうかヽ(  ̄ー ̄)ノ
ラストは読めましたがこれもなかなかハートフルぅ?

家族でみれる二作品ですが
先に「達磨よ、遊ぼう!」を見てからのほうがいいかなぁ
もちろんこちら単品でも十分たのしめますよぉ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(6) | ▲ top
達磨よ、遊ぼう!
- 2007/01/09(Tue) -
達磨よ、遊ぼう! 達磨よ、遊ぼう!
パク・シニャン (2006/09/08)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


パク・シニャンがでてくるほうです。
あとカン社長と見慣れた顔がちらほら

ヤクザとお坊さんの話だというからどんなお話かとおもえば
なかなかハートフルなお話でした。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
ブラーニベルト
- 2007/01/08(Mon) -
通販生活を定期購入しているといつも
「期間限定通販生活名品コレクション」
という別物が同封されている
これがまたちょっと高額て変わってる
でもほしいなぁと2日考えた末に
ネットで見てみると完売しているという
「誰が買ってるんだ?」という謎の商品の数々

2007年春号にもついてきた。
ラウンドバック、ビロードストール・・・と
別に要らないけどなぁんか欲しくなる(笑)←買わないけどね

その中でメタボリックなおじ様にはいいかも?
と思わず笑ってしまった一品をご紹介
ベルギー・オランティガ社の「ブラーニベルト」
公式(?)HPはこちら
ベルト

一見かっこいい?でしょ?
この真ん中のボタンを「ぽちっ」すると一気に緩むらしい(笑)
要は食べ過ぎてベルトがきつくなったときに
ぽちっするだけで周りにばれずに簡単にゆるむベルトです

なんだか笑えない?でもって旦那にいいかも?
と思ってしまった一品でした。
今回の通販生活の本誌もなかなかおもしろかったです

年始にちょっと悩んだ物欲(注意:どれも買ってません)
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(6) | ▲ top
大奥 絢爛きもの図鑑
- 2007/01/07(Sun) -
お正月っぽい本を一冊ご紹介

大奥 絢爛きもの図鑑 大奥 絢爛きもの図鑑
(2006/12)
フジテレビ出版

この商品の詳細を見る


映画「大奥」で使われてた着物がだだだぁと説明付で載ってます
いやぁ・・・まぁ舞台衣装みたいといってしまえばそうですが
現実着るにはむずかしい柄や高価な「着物」が載ってます
(着物があくまでも主役の本です)
現物見てみたい・・・とのんびり見つつ
手触りないのに思わず本を「なでなで」してしまったものが一点(笑)

「着物」が好きな人は面白い一冊だと思います
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(3) | ▲ top
夏物語
- 2007/01/04(Thu) -
夏物語 夏物語
上之 二郎、陳 満理子 他 (2006/12)
集英社

この商品の詳細を見る

公開待たずに読んじゃった(笑)←我慢できなかったらしい
ということで感想はなし

ついでに・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
あけましておめでとう^^
- 2007/01/01(Mon) -
元旦07

この記事のURL | ひとりごと | CM(21) | ▲ top
| メイン |
