2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花粉症で・・・
- 2007/02/28(Wed) -
今日は大量にとんでいたらしく
朝からくしゃみはでるわぁ鼻水はでるわぁ目はかゆいわぁ
で、まぁこれは毎年のことなのでしかたがないと・・・

目がかゆかったので、眼科に行って目薬もらうかなぁと
思いつつ目をごしごし・・・さらにごしごしっ

そしたら、白目がちょっと嫌な感じぃ
(詳しく書いてもいいけどあまりいいものではないので省略)

ごしごしして傷ついてばい菌はいりました( ̄へ ̄|||)
去年もやったのよねぇ←なら気をつけろ?

ということで今週の更新はこれでおしまぁい
(2~3日はおとなしくしているらしい)

去年も先生にいわれたが・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
FREEDOM
- 2007/02/27(Tue) -
FREEDOM 1 FREEDOM 1
浪川大輔、 他 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


HPはこちらから

いわずとしれた?日清カップヌードルのCMのアニメです

初めに「サンライズ」ってでて期待して
最後は「製作 ぴえろ」で「へぇ」と思った作品でした。
(「サンライズ」はガンダム、
「ぴえろ」はうる星やつらを作っていた)

曲はうただ、話の途中にはやはりカップヌードルが出てきました(笑)
CMとは微妙に設定が違うものの
そうなのねぇとCMの謎も解ける作品でした
というかまだ途中なのよねぇ
(最近「FREEDOM2」が出た)
っていうかいつまで続くんだろう?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(4) | ▲ top
銀座カクテル
- 2007/02/26(Mon) -
いまはまってます(笑)
銀座カクテル

HPはこちらから

常時、「マンゴー」と「メロン」がありますが
冬季限定「ラ・フランス」がオススメです
というか私がただ単に「ラ・フランス」好きなだけです。

で、2/27から発売の「ピーチ」も
なぜか一足先にいただきました(普通に売ってただけだけど)
おいしかったです。

とろみがあって甘くて、女性向きですね
甘いものが苦手な人には向いていません
アルコール分6%ということでビール並

ぐいぐい飲むと、酔っ払う前に
太ると思うのでお気をつけください(笑)
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(9) | ▲ top
うたた寝(?)
- 2007/02/23(Fri) -
普通の起きてる状態
おきてる


で・・・
この記事のURL | うさぎ | CM(5) | ▲ top
名前を変えてみました。
- 2007/02/22(Thu) -
まぁ どっちでもいいんだけど(笑)

私はまぁお遊びでいいかげんなHNで
書き込みに行くこともあるしぃ
個人的な用件のときは非公開にすることもありますが
(そんなことはあまりないが・・・)

ここぞというときは捨てHNなど使わずに
当然非公開にもしないで書き込みをします。
(それをやったのは数年前の一度きりですがぁ
いやぁ青春しちゃったよぉ)

私の友達はたぶん みんなそうよ
それだけ言葉の重さをわかってる人たちばかりだし
自分の尻ぐらい自分でふけるひとたちばかりだから
↑もっと他に例えはないのか^^;
まぁ自分の名前にも責任を持とうかと(笑)

というか このブログやるときに
しきりなおして名前を変えてのんびりまったり
とおもったが誰もよんでくれないしねぇ

まだ、この名前つかえるよね^^?

あぁ でも街中で大声で呼ぶのだけはやめてねぇ^^;
(外国人でも男性でもウルトラマンでもないから・・・)


これからもどうぞよろしく^^
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
すこしですむさとう カロリーゼロ
- 2007/02/22(Thu) -
さとう


三井製糖のHPはこちら

幼稚園からサンプルをもらってきた
たまに洗剤とかシャンプーとか企業サンプルをもらってくる
が、砂糖ははじめてだった

少しの量でも甘さが同じ
といわれてももう体が勝手にスプーンの量を覚えているので
この砂糖にしてもたぶん今の状態・・・・
私が使うと「カロリーそのままでとっても甘いもの」ができます^^?
でもこれで紅茶を飲んでみました
ダイエットした気分にはなれます

私の用に体が覚えている目分量で料理をする人ではなく
ちゃんと計量が出来る人ならカロリーへるからいいかもしれない

にしても企業っていろいろな製品を考えるねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ

365日のスイーツメニューが圧巻です(笑)
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(2) | ▲ top
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
- 2007/02/21(Wed) -
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
湯山邦彦、 他 (2006/12/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ミューからずっと映画館でみてたけど
去年の夏はいきそびれ、DVDでやっとみました。

やっぱり映画館はいいよねぇ

とはいえ、あいかわらず笑いあり涙あり友情ありの内容で
みなれないポケモンもたくさんでて面白かったです。
私はあと何年ポケモン映画をみるんだろう^^?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
用もないのに大坂ひとり旅♪ 2
- 2007/02/20(Tue) -
今回、大阪に行くにあたって
いけるかどうか最悪 当日の朝までわからなかったので
「ないしょにしといて」と幹事にお願いした。

まぁどうせならサプライズがあったほうがいいだろう・・と
でもさぁ・・・せっかく行くんだから楽しまないとねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
いやぁ私の周りは悪代官がいっぱいでぇ 嬉々として考える♪

で、結論
「ターゲットをひとりにしぼり、嵌めてしまおう」←はぁ?
私以外はみんな会ったことが会ったりした方々の中
(お一人の方は私と一緒で
初めてさんでしたが協力していただきました)
私は初参加←ドームもプレミアもいってないしねぇ

見たことがないのが私です。だから
「みんな初めてさんだけど知ったふりしてください」と
計画をたてていたのですが、
また上手な具合にターゲットさんが遅刻でねぇ
先にみんなに会って和気藹々♪

ターゲットさんには「ひとり以外はみんな会ったことある人だからぁ」
と幹事も手回し♪
私は携帯からターゲットさんに
「宴会いつから?みんなによろしく」
などと うさんくさいメールを送ったりして遊ぶ
しっかり「遅刻ちゅう」と返事をいただきました
(知ってるってと返信はしませんでしたが・・・)

そしてターゲットさん登場
もうひとりの初めてさんと真っ先に挨拶
いやぁ・・・私たちみんながお世話になってる人だからねぇ
あえて私もとても嬉しかったです。
で、まぁあとは一度はあったことある人たちだからと
ひとりずつに挨拶。

で、私の前・・・すっごいみつめられたわぁ(*^ ^*)
きっと今この人の頭の中では「えぇぇだれだっけ?」と
すっごいぐるぐるしてるんだろうなぁと思いつつ
「ひさしぶりぃぃぃ♪」と言う私←鬼^^?
まわりも「えっ?わすれたん?」とあおるおあるヽ(  ̄ー ̄)ノ
いやぁめちゃあせってたでぇ

やさしいやさしい○○さんのヒントでわかったらしいが
第一声が「なんで、来てるねん!!!?」ってどうよ^^?
用もないのにわざわざ新幹線に乗って面を見にいったのにぃぃ
でもまぁあれだけどっぷりはまってくれたらいったかいがあったなぁと

で、宗教の勧誘も訪問販売の勧誘もなく
BHと竹本孝行の話で夜はふけていきました←はぁ?

飛行機や新幹線に乗って 用もないのに大阪 でしたが
○○さんとは初対面でいきなり手術跡のみせっこしたり
私が腹を出して爆睡したりと学生のパジャマパーティーのりで
のんびり楽しく過ごさせていただきました。

ラッキーにもこういった機会がもてたのはありがたいなぁと
幹事さんをはじめ今回お会いできた方
それ以上に今回お会いすることが
できないかった方々にも感謝しています。
(いろんな人がいたから今回おもいきって参加できたんだと思う)

帰りの新幹線出口で・・・
行きに私が悩んだ特急券と乗車券
特急券しか買わなかった人が改札口でもめてました
「あぁよかった♪」

そうそう、大阪の駅でうわさの「551」を買って帰りました
新幹線には同じ紙袋の人がいたのでよかったのですが
地元地下鉄ではマクドナルドとはまた違った
微妙なにおいで周りの迷惑を買っていたと思います(笑)

あとずっと私のホストだった××さん
大変おせわになりました。ありがとうございました。
次回もよろしねぇ←あるのかっ^^?

ついでに一泊二日 子供の面倒を見てくれた旦那にも感謝♪
今度は二泊3日の韓国だからよろしくねぇ
↑嫁がブロガーって知らないけど・・・・

そして、お詫び・・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(16) | ▲ top
用もないのに大坂ひとり旅♪ 1
- 2007/02/19(Mon) -
まぁここんとこ長男と煮詰まってたし
旦那に過去、大阪や東京、韓国旅行とかを仕事につぶされてたし
なんで会社員には慰安旅行があって主婦にはないのぉ?
などなどいろいろまぁストレスが煮詰まってたりした←察して

「春になったら大阪でもいこうかなぁ」
となにげなくなにやってたんだろう?←それすら覚えてないらしい
そしたら普通に自転車で遊びにいけるようなお友達感覚で
「2/17ひまぁ?あそびにこない?」って
「○○さんと△△さんがこれそうなこと言ってたしぃ」
って・・・・えぇぇと地理わかります?←失礼?
その二人は私より遠方よね^^?
近所の主婦ランチかよっ!

まぁ週に1回以上、そして2年以上お付き合いしている方々の
面を拝んでも罰はあたらないだろうと
旦那におうかがいをたてたらまぁ奴もいろいろあるので
快く(脅して?)承諾を頂きました。
ただし、旦那の仕事が休みで子供が病気をしない限り・・・

ということで当日まで本当にいけるかどうか微妙でしたが
なんとか出発にこじつけましたぁ

そして新幹線の自動切符売り場へ・・・
「えぇと こだまとひかりとのぞみってどれでもいいよね?」
「特急券・・・乗車券もいるのよね?」
よく考えてみたら大阪には仕事でひとりで行ったことが
何回かあったけど
いつも会社で切符もらってたから買った事なかった^^;
普通の旅行も友達とか旦那が手配してくれるので自分じゃやらないし
切符一枚買うのに思わず旦那に電話で確認してしまいました←はぁ?
さて、無事に大阪につけるのか!波乱の幕開けです。

その2 に続く・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
おやすみでぇす
- 2007/02/17(Sat) -
兄弟


こうやってみれば仲良し兄弟に見えるのになぁ
(修正で人を三人ほど消しました。わかるぅ?)
良い週末をお過ごしください
この記事のURL | ひとりごと | CM(9) | ▲ top
Happy Birthday
- 2007/02/16(Fri) -
今日はネット友達の るぅさん のお誕生日です。
いやぁ・・・・・←語りつくせないものがあるらしい
るぅさん

永遠の25歳おめでとうございます。
新作も決まったし、まだまだ遊べるねぇ♪
・・・・・たぶん・・・断定できない相方でいい?(笑)

そのうち一度ぐらい面を拝みにいくのでそのときはよろしく♪
(確か何杯かはおごってもらえるはずだったしぃ)
生びょんほんが先か生るぅが先が微妙なところねヽ(  ̄ー ̄)ノ

この記事のURL | ひとりごと | CM(13) | ▲ top
はちみつとクローバー
- 2007/02/15(Thu) -
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔 (2007/01/12)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


これもアニメが原作です。(過去、紹介済
HPはこちら

原作は全員片思いストーリーでけっこうひねくれてて面白い。
それだけに、びみょーでした(笑)
山田さんと原田さんとはぐちゃんはいいかなぁ
(要は男性陣が私のタイプではなかったらしい^^;)
まぁ「青春ばんざぁぁぁい」映画です♪

美大に行っていた人に聞いてみたい・・・・・
「美大生と美大ってあんなんなのぉぉぉぉヽ(  ̄ー ̄)ノ」

最近・・・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
天才ファミリーカンパニー
- 2007/02/14(Wed) -
天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) 天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1)
二ノ宮 知子 (2003/06)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る


「のだめカンタービレ」の作者が
1995年の春くらいから書き始めた連載漫画です。
のだめが売れて便乗で「スペシャル版」として復活した本です。

これねぇ初めて読んだのですが
1995年に出たときはあまり受け入れられなかったのでは?
(当時、知ってたらやっぱりはまったとおもうが)
という感じですが今読むと普通というか

ある意味すごいかもぉぉぉと
1995年冬にウィンドウズ95が発売開始して
売れること見込んでのウィルスネタですかっ!って感じ
この作者・・・先見の明がある人なんだなぁとちょっと感動しました

稚拙なところやありえない設定だらけだけど(←韓ドラかっ!)
結構大満足な作品です
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(0) | ▲ top
笑う大天使
- 2007/02/13(Tue) -
笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション 笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション
上野樹里 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


漫画が原作でまだセーラー服を着ているときに読んでました(爆)
いまさらなんで映画化なのぉぉぉとみたら
CGつかいまくりのB級コメディー映画だとおもう
(脇役は結構いいのよ。
主役の女の子達もこれから売れるはずの子だし)

無意味にくだらなく笑いたいときにおすすめでぇす
原作もいいのよ←すきだったらしい

日本もこんな映画がつくれるようになったのねぇ
とちょっと思ってしまう作品でした。

原作どこやったかなぁ♪←家にあるのかっ!
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(5) | ▲ top
チョコレート
- 2007/02/08(Thu) -
もうすぐバレンタインデーですねぇ
去年は「友チョコ」ってなに?(笑)
というのをネタにしましたが
今年は

「マイチョコ」
「世話チョコ」

を知りました(笑)
ちなみに
「友チョコ」 お友達にあげるチョコ
「世話チョコ」 お世話になった人にあげるチョコ
        若い子が上司に上げるのは「義理」ではなく
        「世話」になりました(どっちがいいんだろう?)
「義理」は本当にキープ君用のチョコってことでしょうか?(笑)

で「マイチョコ」ですが
これは数年前からバレンタインには珍しい高価なチョコが
店頭にでまわるため まぁ自分へのご褒美に
ついでに買ってしまうチョコに名前がついて「マイチョコ」
だったはず・・・
あくまでもついでに自分の食べたいものを・・・のはすが・・・
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(6) | ▲ top
甦る古の時計
- 2007/02/07(Wed) -
HPはこちらから

昔から懐中時計は好きで
1号発売のCMから存在は気になっていて
パカッとあくタイプで気に入ったのがあったら
一個ぐらい買ってもいいかなぁとは思っていたのだが
いまいち機会がなく現在に至る

で、たまたま腕時計も携帯も忘れるという
おまぬけ状態のときに11号と目が合ったので
衝動買いしてしまいました(笑)

私が買ったのは・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(2) | ▲ top
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
- 2007/02/06(Tue) -
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
五十嵐隼士 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


公式HPはこちら

はっきりいっていい?
これ、今の子供向きつくったのかぁぁぁぁ?ヽ(  ̄ー ̄)ノ
・・・今のウルトラマン好きな子供が
十分楽しんで見れる内容ですが
どうみてもターゲットが30代後半から50代前半?くらいの
ウルトラマン世代だろう とおもわれる
しかもおばーちゃん世代をとりこもうとしたのか
氷川きよしが特別出演
エンディングも歌ってます(笑)
だから紅白にウルトラマンがきたのねぇ←気がつくのがおそい^^?

内容は・・・・・・すごいよぉ
昔ウルトラマン他に変身していた人が
ピンチに昔と同じ変身グッズで変身します。
子供より旦那のほうが大興奮でした(笑)

まぁもともと・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
ラブ・コン
- 2007/02/05(Mon) -
ラブ★コン -キュン死エディション- (初回限定生産) ラブ★コン -キュン死エディション- (初回限定生産)
藤澤恵麻 (2007/01/01)
東北新社

この商品の詳細を見る


公式HPはこちら

漫画の映画化作品です。
原作はすでに読み終わってますが(←例によってお友達が貸してくれた)

背の高い女の子と背の低い男の子のお話です。
ちなみに「ラブコン」の「コン」は「コンプレックス」の「コン」です。
「キュン死」は「死んでしまいそうになるくらい胸がキュンとすること」らしい

「いやぁ 若いっていいねぇ うふ♪」
という感じです←またばばあ発言?

ナレーション以外はほとんど関西弁なので
関西弁が苦手な人には不向き
関西人にはへん関西弁かもしれません
そんなのをチェックしていっても楽しいかも?

脇役が微妙に変に豪華(?)なので
変わり物好きな人にもおすすめでぇす♪
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
今日は寝坊^^;
- 2007/02/02(Fri) -
朝起きたら7時まわってた( ̄へ ̄|||) ←だったらPCの電源いれるな?

今日は夜から雪がちらつくそうだ・・・
追記:すみません。
寝坊した上に昨日の新聞読んでました^^;
今日は晴れでぇす
では、仕事にいってきまぁす^^


学校は半分学級閉鎖だし
午前中は学校に行って給食を食べて帰ってきて
また3時になると部活に行きます
これって意味があるのだろうか?


みなさんインフルエンザや寒さに負けないでねぇ
この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
夏物語
- 2007/02/01(Thu) -
公式HPはこちらとついでにこっちも貼っとく

どうしてもビョンホン情報が入ってしまう環境にいるので
まぁいろいろあっていろいろなんだろうなぁと
想像して、しっかりノベライズも読んでから見ました。

感想は「あれ?よかったよ」
もっと駄作かと思ってました←おいっ!

イ・ビョンホンという俳優がでていなければ
映画館まで行って見ようとは思わない作品だけど
まちがって入ってしまって見た作品だとしても
「よかったよ」という作品でした。(ほめてるから・・・)

下記、内容ネタバレのつもりはありませんが
これから行く人は見ないほうが無難?
この記事のコメント欄のみこの映画のネタバレOKにします。
見たくない人はコメ欄も読まないようにお願いします
この記事のURL | 映画 | CM(8) | ▲ top
| メイン |
