2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
砂時計
- 2007/03/30(Fri) -
砂時計 (1) 砂時計 (1)
芦原 妃名子 (2003/08/23)
小学館

この商品の詳細を見る


三人の子供がインフルエンザで仕事を休んだ人が
休み明けに「思わず大人買いした」と貸してくれました

お昼のドラマでやってるのを一週間だけみたら
初めも終わりも気になって原作漫画を買ってしまったそうだ(笑)
まだ、放送中らしいので興味のある方は「TBS愛の劇場」を・・・

長男が表紙を見ただけで「あっ大悟(主役)がでてくるやつ!」
って^^;
実家にあずけたときにしっかり彼もみていたらしい

私は当然、未読でした
韓国ドラマにありがちのおきまりジェットコースターで泣けます
イライラもするが(笑)
ちなみにチェ・ミンスさんの「砂時計」とは話が違います。
(といってもまだ見てないからわからないが・・・違うと思う
っていうかチェ・ミンスさんが大悟だったらおかしいからぁぁぁ)

でもねぇぇこれって日本の少女漫画に連載されていたのよね^^;
まぁいいかなぁヽ(  ̄ー ̄)ノ←けっこうある意味、痛い内容だと

しかも4月から6年生の少年はこれを
どうとらえてドラマみてるんだ^^?
聞いてみたいような見たくないような話です
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(5) | ▲ top
夜中の・・・・
- 2007/03/29(Thu) -
ずるずるずるずるずる・・・・・

夜中に食べるカップラーメンって
どうしてこんなにおいしいんだろう←食いながらPCするな^^?

4月から子供会の役員をやることになり
「今月中につくっとくねぇ」
と安請け合いをした名簿とお知らせをつくってます。

久々にワードとかエクセルとかをみて・・・・・

で、ついつい「魔」がさしてカップラーメンに手が(笑)

きっと明日は胃が重いんだろうなぁとおもいつつも
欲望には勝てない私でした。

そんなことって普通にあるよね?・・・私だけ^^?
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
携帯電話を変えました
- 2007/03/28(Wed) -
今の機種が古いために今のパケ放題契約が無理と判明
私よりすっかり携帯でネットにはまっている旦那の一言で
(出張がこのところ多く、天気予報や電車の時間
暇な時にニュースなんかを見ているらしい)
携帯電話の機種を変更することになりました。

携帯を持ち始めて6年?機種変更しても
ずっとT社を使っていたのですが
思うようなものがなく軽い気持ちでSH社に・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ
基本的なボタンの位置が違う!
なんなんでしょう(T△T)
今までの中途半端な知識が災いして
変なボタン押してわけわからなくなって(T△T)
買って3日目・・・どうにかメールは送れるようになりました

でも、今の携帯ってすごいねぇ
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(6) | ▲ top
部屋においでよ
- 2007/03/27(Tue) -
部屋(うち)においでよ DVD-BOX 部屋(うち)においでよ DVD-BOX
ヴァレン・スー (2006/04/28)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


HP(?)はこちらから
夜中に放送されていたTVを録画して地道にみました(笑)

しいていうならミキオをビィック・チョウ
中原さんをジェリー・イェンでやってほしかった←他の二人は?

ラストが原作と違ったのもちょっとなぁヽ(  ̄ー ̄)ノ
TVが原作と同じだとクレームくるかしら?(笑)

F4の公式HPはこちら
4/16にスマスマにでるらしいよ
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(0) | ▲ top
おしらせ・・・・
- 2007/03/23(Fri) -
今日の朝はPCがたちあがらなかった・・・
で、今はものすごぉく重いが動いている・・・

もし火曜日以降(月曜日まで留守)でここの更新が途絶えたら
「こわれたのねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ」と
理解してください(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
柿の種
- 2007/03/23(Fri) -
仕事先でのお昼休みは貴重なおやつの時間でもあるのですが
頂き物やオススメのお菓子、コンビニデザートなどの
情報交換の時間だったりもするわけで
楽しい時間なんですがたまには「はぁ?」という食べ物も・・・

以前にわさび味の柿の種があるのはしってたけど・・・
チョコ味の柿の種は知らなかった・・・

柿の種


食べたけどねぇ・・・・・・
これはちょっと許せないと思うのは私だけでしょうか?
ちょっと衝撃的なお菓子だったので紹介してしました(笑)


この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(6) | ▲ top
仮面ライダー THE FIRST
- 2007/03/22(Thu) -
仮面ライダー THE FIRST 仮面ライダー THE FIRST
特撮(映像) (2006/04/21)
東映

この商品の詳細を見る


昔の仮面ライダーを今風に復活させたもの
といえばいいのでしょうか?
よくわからないけどまぁ「仮面ライダー」です。

興味対象外ながらだらだら見てたら
どう考えても知ってる景色・・・
ロケ地が名古屋です

名古屋へ遊びにくるならココに出てくる
ラーメン屋さんと観覧車はご案内できますぉ
「ガメラ」のときといい特撮のロケにはなぜ名古屋?
と思いますが、名古屋に来る予定がある方は
是非一度見てみてはいかがでしょうか?

っていうかこのDVDはたぶん40代前後の人が
「昔の方がよかったぁ」などとぶつぶついいながら
最後まで楽しく見れる作品ではないでしょうか(笑)

そうそう、観光といえば
「華麗なる一族」の銀行に使われた
名古屋市役所の前も案内できますよ(笑)
↑中には入れるのかどうか不明・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
ロボシンク
- 2007/03/20(Tue) -
ロボットカルチャーミュージアム「ロボシンク」
HPはこちらから

とここの中にははいらなかったんだけど←はぁ?
(これはまた後日行ったら報告します)
その隣にグッズ売り場にいってきました

ただ物を売ってるだけじゃなくて
見本ですが遊べるところかなりもあって遊べます。
人間くらいのマジンガーZとか鉄人28号とか
当然ガンダムコーナーや鉄腕アトムやドラえもん商品もあったり
コーナー的には少しですがシンプルな文具もあり
私もいろいろ物色してしまいました(笑)

名古屋の中心部のわりと交通の便のいいところにあるので
機会があれば是非のぞいてみてください。
(というか男どもはここへ放置しておいて
自分だけデパートでもいいかもしれません・・・・・)

そしてその帰りに・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(5) | ▲ top
デイジー アナザーバージョン
- 2007/03/19(Mon) -
デイジー アナザーバージョン デイジー アナザーバージョン
チョン・ウソン (2007/01/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


やっとみました
デイジーのウソンくん視点バージョン
でもやっぱりストーカー(笑)

私はすでに「デイジー」を見ているので
これを見ても話がわかったけど
いきなりこれを見た人は話の内容がわかるのだろうか?
という素朴な疑問がありますが・・・・

未読な方は「デイジー」をみてから
「デイジーアナザーバージョン」をオススメします

にしてもウソンくんバージョンでこれだけ作れる
って言うのはすごいなぁと
「夏物語アナザーバージョン」は絶対無理だよ←言い切るな?
「いい奴、悪い奴、変な奴」が三人バージョンででたらどうするよ?
とか訳のわからないことを想像してしまいました(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
華麗なる一族
- 2007/03/18(Sun) -
今日が最終回でしたねぇ
なんだかんだと見てしまいました(笑)

公式HPはこちらから

予告でラストは想像できたし
先週は原作を読んでしまったお友達から
うっかりラストを聞いてしまったし←はぁ?

でも最後「そんなおちかいっ!」と思ってしまいました
↑そこまで詳しく聞いてなかったから^^;
あぁ、なんだかなぁなんだかよぉヽ(  ̄ー ̄)ノ

まだ、録画しただけで見てない人がお見えかもしれないので
あえてネタバレなしで・・・・・・

旦那が原作の文庫をくれましたが←自分が読み終わっていらないらしい
なかなかこれは進みません(T△T)

8時から武田信玄、9時から華麗なる一族
と我が家ではめずらしく旦那がチャンネル権を確保しているのですが
どっちの話も「とーちゃんばかやなぁ」と
思ってしまうは女の浅はかさでしょうか?(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(2) | ▲ top
さて、復活ぅ♪
- 2007/03/18(Sun) -
ひさびさに長いお休みをしてしまいました。
というか週初めに更新を試みたのですが
FC2との相性が悪く3回ねたが消えたところで放棄しました←おいっ!

ちょうどいろんなことが立て込んでたり
書きたいような書きたくないようなネタもあったり

私がブログを書いているのは
たぶん自分で自分のことを消化するためかもしれません
ということで書けないことはまだ書けないということで
まぁそれはそれでいいのかなぁと(笑)

走ったり歩いたり止まったり振り返ったり
のんびりまったりいきましょう♪
この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
おやすみでぇす
- 2007/03/05(Mon) -
コンタクトはやめなさい
といわれてもやってしまい

ははっ

今週はおとなしくしてます
メールチェックぐらいしかしませんので
なにかあったらメールください
なんもないとおもうけど(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
どうもありがとう^^
- 2007/03/03(Sat) -
ゲーム雑誌


アメリカのゲーム雑誌で表紙でぇす♪
ちょっと感動です
日本で発売されたときは雑誌の表紙には
なれなかった(よね?)のにアメリカで表紙です
なんだかちょっぴりうれしいです。

日本でもなかなかゲーマーには好評のこのゲーム
ちょっと前に大型店でデモをやりましたが
私にはむずかしいですヽ(  ̄ー ̄)ノ

そしてさらに嬉しいのは海外の数少ないお友達が
わざわざ送ってくれたこと
ものよりもこれ見て会ったこともない私を
思い出してくれたことが嬉しいです。
どうもありがとうございました^^

ネットって不思議よねぇ
全国ニュースなんて気にしないでぼーと生きてたけどさぁ
最近だとどこどこで地震とかきくと
ネットの○○さんとこは大丈夫かなぁとか
銘菓の紙袋見て「ぷぷっ」と思い出し笑いしたり
↑どんな銘菓なんだ^^?
タバコみて「これは××さんがすってたのと同じだ」とか

つながってないんだけどつながってる
へぇんなのぉ♪

もうすぐ桜の季節でぇす
桜見て私を思い出してねぇ←最後はおし売り買よっ!!

あっそうそう・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | ▲ top
春のワルツ
- 2007/03/02(Fri) -
NHKのHPはこちら

ユン・ソクホ四季シリーズの最後です。

地上波はこれからなのでネタバレなしで
書くのはむずかしいのですが・・・・

最初から最後まで
出演者の衣装に突っ込みはいれれます
(色彩感覚が絶妙というのか微妙というか見所ではないでしょうか?)

「ユン・ソクホだ!!」と主張するかのような
きれいな景色はやっはりユン・ソクホできれいです

でもなんだかなぁなんだかよ←終わり方が不満らしい
あれで、いいんだけどねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ

私は「夏」「冬」「春」「秋」の順でおすすめかな(笑)

NHKは次回からは「中国ドラマ」らしい・・・・

目はあいかわらず「ごろごろ」している異物感はあるが
おもわず更新してしまいました←完全PC落ちは無理ね(笑)
コンタクトがはいらなぁぁぁい(T△T)

では、よい週末をぉ♪
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(5) | ▲ top
| メイン |
