2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宴会芸
- 2007/09/29(Sat) -
久しぶりになぁんにもない土曜日
晩御飯もお風呂も終わり
家族でまったりTVタイム♪
ただいま、うちのヤロー達はセロに夢中
(セロの公式HPはこちらから・・・っていうかHPあるのね^^;)

見ながら旦那がポツリの一言
「宴会芸にさらっとこれぐらいできたらいいなぁ・・・」

まぁどーみてもおじさんなのだが
本人はまだまだちょっとだけおじさんでいたい
お年頃らしい←どんな年頃やねんっ!

で、おもいだしたのだが
ちょっと前に、私が宴会芸じゃないが
ちょっといいなぁと思った本が
超ウケる!おしぼりヒヨコのつくり方 超ウケる!おしぼりヒヨコのつくり方
笹川 勇 (2007/09)
池田書店

この商品の詳細を見る

「ひよこ」とか「チューリップ」とかかわいいのから
おもしろいのまでいろいろ書いてあって
ぐずってる子供をあやすのにもいいなぁと
真剣に買おうか悩んでいたら横から友達が
「ひとつかふたつ、今おぼえればいいがー」←名古屋弁^^;
それもそうだとおぼえてきたはずなのだが
思い出して今作ろうとおもったけど
なぁんにもおぼえてない(笑)
やはりあれは「買い」だったのだろうか?
たしかこれの横に割り箸の袋のおりがみも
あったんだよねぇ←なにを目指しているのだろう?

おしぼりの本・・・買おうかなぁ?

追記
お友達にネットで探したら「あったよ」と連絡いただきました
ありがとう^^
って、本を書いた人のブログやーん
勝手にリンクしてしまったけどいいのだろうか?
いいかな^^?笹川さんのみクレーム受付中
(このブログたのしぃぃぃぃ見入ってしまうから
時間のあるときにのぞいたほうがいいよ)

ヒヨコ以外は作り方が書いてなかった・・・
やっぱりこの本は買いなのか?←ますます悩む^^;

この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
さくらん
- 2007/09/24(Mon) -
さくらん 特別版 さくらん 特別版
土屋アンナ (2007/08/03)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


さくらん公式HPはこちら

ひさびさに夜中に一人ぼーとDVDを・・・
ぼーとみる内容なのか!ときかれれると微妙?
女性監督というだけあって映像がやわらかいかなぁ
和風の小物雑貨が好きな人にはお勧めな色使い
きれいだよぉ

そうそう、菅野さんと木村さんの背中がきれいでした
市川のおじさまがいい味だしてたし
椎名さんはある意味報われない役かもぉ
超ちょい役で小栗くんもでてましたぁ←推定(笑)

注意:子供とは見ないほうがいいとおもわれます(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(0) | ▲ top
「超」整理手帳
- 2007/09/24(Mon) -
・・・・・来年用の手帳がお店に並び始めた時期ですが
そして私が悩む時期

今年は「ほぼ日手帳」を買いました。
メモ魔な私には結構便利・・・手帳というより落書き帳?
便利に気になったお店に地図はったり
チケットはったりしてしまったので
たださえ重い手帳が・・・・
家の机の上手帳になりつつあります。

ということで来年用は軽いやつにしようかと・・・
で気になってるのが「超」整理手帳
「超」整理手帳2008(オレンジ) 「超」整理手帳2008(オレンジ)
野口 悠紀雄 (2007/09/14)
講談社

この商品の詳細を見る

ビジネスマン向けらしいのですが主婦でもいけそうです
薄くて軽いのですが大きさがA4を1/4にした大きさ
ちょっと長いんですよねぇ
でもオレンジがかわいいし、クリアタイプもいいかなぁと
まじめに現物前に悩んでしまいました←お持ち帰りはしていないらしい

ちなみに「超」整理手帳のHPはこちら
このHPの「リフィル」とか「ドンピタくん」機能がちょっと魅力

ほぼ日手帳のHPはこちら
今年は皮に力をいれた?
これはこれで捨てがたいものがあるにはあるのですが・・・

最終的にはなやみすぎてミスドの手帳になっちゃうかもぉ(笑)
フェリシモの手帳もけっこうお勧めですが、これはこの時期に
通販しないともらえないので今年は手に入りそうにありません


さて、どんな手帳のしようかなぁ
楽しい時期になりましたねぇ♪
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(6) | ▲ top
HERO
- 2007/09/20(Thu) -
公式HPはこちらから

おもしろかったです。

ドラマを見てなくても十分たのしめますが。
ドラマ・・・せめて
HEROレジェンド(ちょっと前に放送されたやつ)を見てからのほうが
中井貴一がどうしてあんなに出てくるかがわかるかもしれません
ちなみにじゃっく地方はこの週末の再放送をするらしい
映画を見に行くつもりでまだ行ってない人はこれを見てから
いったほうがより楽しめるかもしれません

こっからはちょいネタばれなので
これから見に行く人は見てからじゃないと
純粋に見れなくなるのでみないでください←重箱のすみをつつくらしい(笑)
今回、コメント欄もネタばれOKとします。
ほかでは書けないストレスを書いてみてください(笑)
普段参加されてないかたもここだけでもどうですぅ?

この記事のURL | イ・ビョンホン | CM(5) | ▲ top
花ざかりの君たちへ
- 2007/09/17(Mon) -
花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル) 花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
中条 比紗也 (2007/06/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


またまたTVドラマ「イケメンパラダイス」の原作でぇす
HPはこちらから
「どこがイケメンなの?」というつっこみはなしでお願いします(笑)
お子様の間では「イケパラ」というらしい
このドラマ、テレビヒーローだった人がいっぱいでているので
小さな男の子からお母さんまで人気だそうで・・・
でも私が思うに高校の話ですが出演者は20歳過ぎてる人が多い!

しかもこのドラマ学園物なのに
しかもどう見ても設定は夏なのに
制服に半そでがない!←職場でみんなで突っ込んでしまいました

しかも(しかもが続く・・・)
松田聖子が校長先生役
息子が一言「妖怪みたい」って
思わず納得してしまいそうなくらい微妙な化粧と髪型


最終回だけでも楽しめるともうので
おひまなかたは9/18の夜9時からみてみてくださいねぇ

ってTVの宣伝になってしまいましたが
原作のほうが掘り下げてあるのでおもしろいです
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
日ペンの美子ちゃん
- 2007/09/15(Sat) -
20年ぶりに復活で、
いきなりヤフーの宣伝でした。
日ペンの宣伝じゃないなら「ヤフオクの美子ちゃん」
じゃないのかぁぁと細かい突っ込みはやめておく←すでにしてる?

昔はどの雑誌の裏にもよくのってたよねぇ
懐かしかったのでネタにしてみました(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | ▲ top
ホタルノヒカリ
- 2007/09/13(Thu) -
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻)) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻))
ひうら さとる (2005/02/10)
講談社

この商品の詳細を見る


今、テレビドラマでやってます
HPはこちら
「干物女川柳」「干物度チェック」はおすすめです。
いやぁ・・・しっかり「干物女認定」をいただきました。
TVより原作のほうが干物度すごいよ
TVでいいなぁとおもったら原作はもっとおすすめです。
まことくんの「・・・・・・」度もあがるし
ぶちょぉのいい男度もさらにパワーアップです。
でも9巻までいってやっとまこと君の・・・・・
部長とのからみはこれかららしい・・・
でも雑誌を立ち読みしたかぎりでは今は素敵女子の話中
干物女とぶちょぉの関係ははたして進むのだろうか?
(まぁすすまんと話にはならないが^^;)

この干物女・・・まさに独身時代の私?
まぁ実家にはいましたが
当時、はやった「くう、ねる、あそぶ」を地でいってました。
あぁぁ気持ちわかるぅというぐらい
私も干物女らしい^^;←現役なのかっ!

にしても、いいよねぇ藤木直人氏♪
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(3) | ▲ top
大阪に行ってきました。
- 2007/09/12(Wed) -
今回、あずかってくれるはずの旦那様が仕事で帰ってこれなくなり
子供二人を実家にあずけることになってしまいました。

いやぁぁぁ実母がねぇ
「子育て中の主婦が一人で旅行なんて・・・・・」
うんぬんかんぬんと・・・まぁわからんでもないが
まぁ人生一度きりだからたまにはいいやんっ

理解ある旦那様にあずかってくれる実家
とーても感謝しています←感謝がみえない^^?(笑)
あっひとりさみしくお家で初のお留守番のウサギにも感謝

そして大阪には実兄がいる。
まぁこれが40過ぎて独身・・・嫁募集中
いい人いたら紹介してください(笑)

とにかく大阪の場所がわからかなかったので
「新大阪からホテルまでアッシーしてぇ」と呼び出し
せっかくだからついでにお昼ごはんをたかる←鬼妹
とんぺい

豚平焼き定食←あってるのか^^?
兄よ・・・リーズナブルすぎと思ったが
これがおいしかった。大満足♪
豚カツ用のお肉?とお好み焼きが合体したようなものです。

それから大阪ポケモンセンターで限定グッズを
子供のお土産に買い・・・一応今回の大阪行きノルマ達成(笑)
↑当然支払いは実兄もち
ホテルまで送ってもらってあっさり別れる
年に1~2回しか会わない兄をまじであっさりアッシーにする妹

そして、夜は・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | ▲ top
うららぁ♪うららぁ♪うらうらよぉ? 後編
- 2007/09/11(Tue) -
さて、高速エレベーターで会場まで・・・
「はやいねぇ」
とのんびりまったり会場入り
エレベーターおりて廊下をまがって
「・・・・・・・」
一気に血の気が引きました( ̄へ ̄|||)
なんて景色のいいところなのっ
(注:私は結構すごい高所恐怖症)
まぁガラスを確認して(あるのはわかっているが一応確認)
そして壁側に居れば問題ないんだけどね

とりあえず、時間に追われながらも会場つくり
それがひと段落したら、やはり外の景色に目が行く
今回の会場は高いところにあって
下をのぞくと「うわさの」大阪城ホールと大阪城が見える。
大阪城

それを見て、私の今回の心の友が
「おぉ大阪城だぁ で、じゃっくさんが入院した病院はどれ?」
・・・・・やはり私の周りは天然だらけなのだろうか( ̄へ ̄|||)
私の入院したのは名古屋城の見える病院です
「だって金のしゃちほこのってるんだもん」
えぇぇと全国いろんなところに金の鯱がのってるお城があります。
名古屋城が金の鯱で有名なのはどこのお城よりも
金メッキが分厚いからだそうです・・・たしか←未確認

いくらなんでも大阪でわざわざ入院はしないよぉん

そんなこんなでばたばたと準備をして、
皆様をお出迎えと相成りました。
あっという間でしたがみなさんは楽しんでいただけたのでしょうか?
私はぶっちゃけわけわからないうちに終わりましたが
楽しかったです。

最初の私の心配は危惧に終わり、
今現在も無事に終わっていることに
参加された方と参加されてなくても
ブログをのぞいて見守ってくださってる方々に
とても感謝しています。

次回はなんでも「マーライオン」の前らしいよ・・・
さすがに私は無理なのでいかれる方はレポよろしくねぇ(笑)

最後に・・・・
相方がご執心だったイナコートが、否コートに変身ぃぃん
この記事のURL | イ・ビョンホン | CM(6) | ▲ top
うららぁ♪うららぁ♪うらうらよぉ? 前編
- 2007/09/11(Tue) -
相方が「相方なんだからなんか書け」と・・・
といわれても参加された方が上手にブログに書かれているので
私にしか書けない今回の感想などをたらたらと
お時間あるかのみお付き合いいただければと思います。
(たいした内容は書いてないです・・・というか私の愚痴?)
この記事のURL | イ・ビョンホン | ▲ top
ごめんなさぁい
- 2007/09/10(Mon) -
昨日はネットという四角い箱を飛び出して
リアルな方々とお会いできて楽しかったです
ありがとうございました^^
もっといろいろな方々とゆっくり話しをしたかった
というのが本音です
めちゃくちゃ本音をいえば2次会行きたかったぁ
でもそれいってたら新幹線絶対アウトだったので
私の場合帰って正解だったのですが^^;
(みなさん、無事におうちにつかれたでしょうか?)

本来なら事情で参加できなかった方々に
いったつもりで・・・という気分になるよな
ネタがかければいいのですが
文章力のなさとあまりにもばたばたしていて
1次会の記憶はよーわからない状態なので
我が家は純粋なオフ会ネタをUPする予定はありません

昨日から気になってるんだろうなぁと思ってしまうくらい
たくさんのアクセスをくださっているみなさん
申し訳ありません
ほかの純粋なブログでお楽しみください
お薦めあったら教えてねぇ←他力本願かいっ!

では次はガイシホールで・・・いけるのかっ?
この記事のURL | ひとりごと | CM(15) | ▲ top
パク・チャヌクのモンタージュ
- 2007/09/05(Wed) -
パク・チャヌクのモンタージュ パク・チャヌクのモンタージュ
(2007/09/05)
キネマ旬報 社

この商品の詳細を見る


だぁれがこんな

マニアックな本を読むんだ?


とおもわず読んでしまいました(笑)

いやぁ・・たいしたことは書いてなかったが・・・
ネットなんかのコメントのイメージどおり
パクさんらしい内容で私には面白かったです

映画の作品、作品でそのときの状態とかが書かれていて
もちろん「JSA」のときのことも書かれてます。
監督の若かりし日のビョンホンのあつかい(イメージ?)なんて
所詮そんなものよねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ←どんな感想?

・・・・・・本屋さんでみかけたら立ち読みしてみてください
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(0) | ▲ top
チョコミント
- 2007/09/02(Sun) -
チョコミント♪
私の好きな味覚のひとつですが
今年はエスキモーさんから

ピノ「ミント」
ピノミント


チェリオ「チョコミント」
チェリオチョコミント


が期間限定発売され、よく食べました^^
限定とは言わずいつも売ってほしいです
きっと商品開発の人に私みたいな
チョコミント好きがいたのかなぁ^^

嫌いな人には「歯磨き粉食べてるみたいでいやじゃない?」
とかけちょんけちょんにいわれますが

私は大好きです!!←ここで胸張って言ってどうする?(笑)

さて、ピノのHPをのぞいたら
秋には秋季限定で「ロイヤルミルクティー」がでるらしい
ミルクティーも好きな味覚・・・楽しみです。
(じゃぁチェリオも?とおもったがそれはないらしい)

で、今日の本題(大好きなチョコミントとミルクティは前振りだったのかっ)は
ここのホームページで見つけた
「ピノマジック」というゲームでぇす
おそらくここを見てる人は通りすがれないと思います
お時間あるときにのぞいてくださいね
ピノマジックはこちらから
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(8) | ▲ top
| メイン |
