2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーハロウィン♪
- 2007/10/31(Wed) -
ハロウィン2007

日本ではあまり行事的には確立していません
が、グッズとかはいっぱいうってるよねぇ♪

とりあえず・・・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
ありがとうございます
- 2007/10/27(Sat) -
100000Hit になりました。
ありがとうございます。

おそらく先週の日曜日ぐらいになったのではないかと
メールで教えてもいただくまで
気がつかなかった管理人です(笑)
どなたかきりばん踏んだ方おみえなのかしら?

もともとはウサギ成長記録ブログ←知ってる人はいないだろう
で韓国ドラマ映画感想ブログになって
最近では愚痴ブログになりつつあるのに
まめにのぞいてくださる皆様には感謝です

あきしょうな私が3年以上続けれてるのは
(ブログ自体は5回ぐらい移動してるけど・・・・)
やはり読んでくれる人がいるからだと

最近は更新も毎日とはいきませんが
のんびりまったりとぼちぼちやりたいとおもっているので
お時間がある方はこれからもお付き合いの程
よろしくおねがいします
ありがとうございましたぁ^^
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
あぁ・・・行き場のない怒り?(笑)
- 2007/10/27(Sat) -
注意:愚痴なので愚痴が嫌いな方はスルーしてください




9月10月は自分でいっちゃぁなんだが
のんびりまったりしないで
好きなネット遊びもそこそこに
家事も適度(?)にこなしたし←それが普通だし
秋に集中する学校や幼稚園の行事も
町内会の行事も適度にこなし
仕事も適度
寒くなって調子悪くなっても困るから運動だって適度に

・・・・適度なんだけどさぁ
3つも4つもやることあると適度以上は無理よ?
でもってちょっと前の流行語じゃないけど
「自分で自分をほめてやりたい」
って気分になるくらいけっこうがんばってたのにぃぃぃ

NOVAぁぁぁぁぁぁ

やばいなぁとは思ってから3月には移動しようとはおもってたよ
でも文句ばっかりいってる長男もNOVAだけはおとなしく通ってたし
次男は先生も友達も事務のお姉さんも大好きだからさぁぁぁぁ
経営者が悪かっただけで事務も先生も悪くないし
年会費もテキスト代も4月に払ってるし
急にはつぶれないだろうと思ってたのよ

まぁそれだけならあきらめついたんだけど
こうなる3日前の火曜日に
12月分の授業料(二人分)収めたばかりなのよぉ
先生の給料日がおそらく25日だから
おさめた授業料で先生の給料がちゃぁんとでたらいいなぁ
なんて思いながら収めたやつだから
すっごくうらぎられた気分(T△T)
↑これが今回の行き場のない怒り?

昨日、久々に会った(←おいっ)旦那に
ひとしきり愚痴って寝たのだが
朝起きてもニュースがやってて怒り再発
おもわずブログに愚痴ってしまいました

NOVAキッズは月会費だからまだ被害は少ないが
大人の人で一括払いした人はもっとショックよね^^?
これからの対応はHPで確認してくださいだそうだ
(昨日、教室にはりがみしてありました)
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
THIS BOOWY DRAMATIC
- 2007/10/22(Mon) -
THIS BOΦWY DRASTIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様) THIS BOΦWY DRASTIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOΦWY (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る

THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様) THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOΦWY (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る


時代の人でしたから、ファンじゃくても曲を知ってる
なつかしいというか
なんだか「あまずっぱぁい気分」になるのは
そういう年代だったからでしょうか(笑)

おじさんやおばさんには懐かしく
いまどき小学生には新しいらしいです・・・・

DVDがこれまた「そういう時代だったんだなぁ」と思うのですが
いまどき小学生には「何?」でした(笑)

一枚が70分以上あるので2枚聞くのに時間がかかりまぁす

さらになつかしの一枚?
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
ペンスピ魂
- 2007/10/18(Thu) -
ペンスピ魂 ペンスピ魂
(2007/10/06)
講談社

この商品の詳細を見る


ペン回しのやり方が本になるのかっ!
とおもわず突っ込んでしまった一冊です。
映画HEROに出てた韓国の事務官役のペク・トビンさんに
読んでほしい一冊でした(笑)
っていうかHEROがあったから本になったのかしら?
DVDつきです

ペン回しといえば・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(2) | ▲ top
ホワイト・バレンタイン
- 2007/10/16(Tue) -
ホワイト・バレンタイン ホワイト・バレンタイン
チョン・ジヒョン; パク・シニャン; ヤン・ドングン (2006/10/27)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る


BS2でやってておもわずみちゃった^^;
やらなきゃいけないことはいっぱいあったのだが
まぁ・・・洗濯物を2時間かけてたたんだということで・・・
↑おそろしい現実逃避ともいうが(笑)

この男、パク・シニャンだったのねっ!
かなぁり前にみたときはおそらくパク・シニャンとしらなかったわぁ
たまには過去見たことあるのを見てもおもしろいかもねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ

どこぞのブログみてソヌのディレクターズカット版がみたくなりました
(一番下の画像のシーンがおすすめなのよっ
どうしてカットになったのか・・・)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
ピアス
- 2007/10/08(Mon) -
3年ぶりぐらいにピアスを買いました♪
ピアス10

横に白蝶貝がはいっている三日月型です。
購入先HPはこちらから
ほぼ一目ぼれで気に入って買ったのですが
(↑でも売り場で15分は悩んだ)
いざつけてみると正面しか見えない本人には
ただの「わっかのピアス」(T△T)
第三者が横から見てやっと認識できる代物でした(笑)

加工がきちんとしてあるので指ざわりはいいです。
服や髪がひっかかるかなぁとおもってたけど
そんなこともなくてモノ的にはあたりかなぁと
とりあえず納得の一品に思い込みぃ

で、翌日。知り合いに
「それ、普通のシルバーのかとおもったら
横に細工はいってお月様みたいでかわいいぃ♪
なんかちょっとかわってるとこがじゃっくさんらしぃぃぃ」
といわれました(笑)
えぇぇと・・・・・びみょ~なほめられ方のような?
まぁ私らしいピアスらしいです。
しばらくはつけっぱなしだな←手入れいい加減女です。

どうして3年ぶり購入かというと
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(6) | ▲ top
ごくせん
- 2007/10/07(Sun) -
ごくせん Vol.1 ごくせん Vol.1
仲間由紀恵、伊東美咲 他 (2002/09/19)
バップ

この商品の詳細を見る


ごくせん 15 (15) (YOUコミックス) ごくせん 15 (15) (YOUコミックス)
森本 梢子 (2007/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る


ごくせん 壱 ごくせん 壱
早水リサ、鈴村健一 他 (2004/04/07)
バップ

この商品の詳細を見る


はじめは友達がコミックを貸してくれた
で、めずらしく漫画すらよまない長男が読み始めた
・・・・3巻でギブアップ←おいっ!
で、旦那(スポンサー)とおでかけしてドラマをレンタルしてきた
とおもったら続きがなかったとアニメも借りてきた
そして結局みんなみた^^;

どれも設定内容が多少違います。←あたりまえ?(笑)
やはりコミックがおすすめです

が、ドラマはわらえるっ!
「はなだん」や「はなきみ」「ジャニーズ」が好きな人には
たまらないのではないかと・・・・・
みんな中途半端(?)なヤンキー役ででています

つい最近のドラマだとおもうんだけど
時代は流れているのねぇ・・・
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(1) | ▲ top
まだかなぁ?
- 2007/10/02(Tue) -
10-4


「酔芙蓉」のつぼみです。
本来なら9月のはじめには咲くはずなのだが
我が家ではこんな状態です。
っていうか「今年はもう咲かないかなぁ」
と思っていたので、ここまできてラッキー?
早く咲かないかなぁ←咲いたらブログネタにするらしい

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | ▲ top
| メイン |
