2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イ・ビョンホンアリーナツアーIn名古屋(日本ガイシホール)
- 2007/11/28(Wed) -
更新はそのうちわすれたころにこっそりと(笑)



きっとツアーの詳しい内容は
相方やエ○ンさんやみ○しゃさんところで詳しくあがるだろうと
でもって友達的に期待なうっ○ーさんや
もしかして気が向いたらおるさんあげる?
と思われるので、私は何を書こうかと・・・・

とりあえず、名古屋人の私が気になるところで
ネタばれだけどネタばれでもしょうがないネタを

名古屋で・・・・・

びょんほんがいったのはおそらく「あつた蓬莱軒」
でもどの店なんだろう?と悩む
座敷的には「神宮西店」だが
たて看板があった壁が「松坂屋店」ぽいのよねぇ
どこで食べたんだろう?←だれか結論おしえて(笑)
ということでえ○さん情報で松坂屋南店に決定!
だったら土日にいくならデパート開店10時から並べば
希望の席につけるとおもわれます(店開店は11時)
平日は多少すいてるはず・・・・
もしくはまったくご飯時じゃなければすいてる

そしてビョンホンがワンモさんたちをのせて
必死に乗っていたものは「ベロタクシー」
市役所の交差点でちょっとはいったところで
じゃんけんしていたと思われるのだけど
運行地域じゃないところはしってたのね^^;
ちなみに松坂屋の前からも乗れます。

さっき、かなり遠回りですが帰りに走ったコース
によってきたんだけどねぇ
昨日(?)だったらびょんほんいたのかぁとおもうと
ちょっとむかついた←おいっ!(笑)

さて、ツアーですが
(別にもう終わったからオープンにしてもいいともうけど)
ネタばれがいやな方はクリックしないでください。
この記事のURL | イ・ビョンホン | CM(10) | ▲ top
名古屋ルール
- 2007/11/23(Fri) -
名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール 名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール
都会生活研究プロジェクト名古屋チーム (2007/11)
中経出版

この商品の詳細を見る


名古屋に学校や仕事で住む必要性が出てきた人にお勧めの一冊です

こうやって本で読むと「なごやって^^;;;;」と思うのですが、
名古屋人にとってはとっても普通のことが書いてあります
まぁ、大げさに書いてあるなぁとつっこむところもありますが
わりとあってるルールだと思いました
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(0) | ▲ top
劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺
- 2007/11/21(Wed) -
劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺 劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺
神谷明、高山みなみ 他 (2007/11/23)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


やっと見れた(笑)
平次くんもキットもでてなかったけどよかったのではないかと
蘭ちゃん大活躍でした
この記事のURL | 映画 | CM(0) | ▲ top
ゾッチャ
- 2007/11/19(Mon) -
ゾッチャの日常 1 (1) (マーガレットコミックス) ゾッチャの日常 1 (1) (マーガレットコミックス)
生藤 由美 (1999/05)
集英社

この商品の詳細を見る


猫好きな友達が「ぜひ読んで!」と貸してくれたのだが
実は私は猫はいまいち苦手です

が、この漫画は面白かった♪
猫漫画だけどちょっとほろっときたりして(笑)
猫好きさんには必見です!と断言できるぐらいおすすめです

ちなみに・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(0) | ▲ top
どなどなどぉなぁどぉなぁ♪
- 2007/11/17(Sat) -
福岡にビョンホン修学旅行が決行されている中
私は秋のいろんな行事から開放され
今日当たりは昼まで寝ていたい気分なのに

実父と旦那に私の優雅な土曜日は破壊され
ドナドナのように市場でなく栄中心部へ・・・

そして
生びょんほんならぬ・・・・・・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(3) | ▲ top
NANA2
- 2007/11/16(Fri) -
NANA 2 スタンダード・エディション NANA 2 スタンダード・エディション
中島美嘉、市川由衣 他 (2007/06/22)
東宝

この商品の詳細を見る

これねぇ・・・
NANA -ナナ- スタンダード・エディション NANA -ナナ- スタンダード・エディション
中島美嘉、宮崎あおい 他 (2006/03/03)
東宝

この商品の詳細を見る

これを見てから見ないと話がわからないかもしれない
もしくは漫画の原作を読んでる人に限る?

1と2で主役をやってる人が変わっちゃってるし←いろいろあったらしい
どうよ?って感じです。

実写版テニスの王子様のリョーマファンと
ガオシルバーとカブトライジャー?ファンにはお勧めです
↑誰かわからんって^^?(笑)
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
素材まるごとトート
- 2007/11/15(Thu) -
大阪にビョンホンやってきてもりあがっているらしい
ビョンホンネタを・・・もとめてやってきた皆様ごめんなさい
私には平日に大阪にいく甲斐性はありません
ということでお留守番組です。

で、みなさんが焼肉を食べている間に私はひとり悩んでました
実はエコバック?マイバック?マニアなじゃっくです

運動会や秋祭りでやたらポテトチップをもらった
去年の年賀状がまだ余ってる
ということでこのカルビーの懸賞に応募しようかと・・・

トート

くわしくはHPへ・・・
で、どれにしようか真剣に悩んでしまいました
次男は「ジャガイモ」がいいといってますが
私はやっぱり

何だとおもうぅ?
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(2) | ▲ top
探偵ガリレオ
- 2007/11/13(Tue) -
探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 (2003/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


2冊とも今の月9の原作です。HPはこちらから
(このHPのTOP画面の福山はいけてないと思うのは私だけ?)

純粋に先生の謎解きを楽しみたい方は原作がおすすめです
でも中には「ちょっと強引では?」とか「ありえなぁい」
と思うものもありますが(笑)
おもしろかったです。
でもドラマのネタばれになってしまうので
ドラマが終わってから見たほうがいいかもしれない^^;
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(0) | ▲ top
ふつうわかるよね^^?
- 2007/11/07(Wed) -
ある日、旦那が帰ってきて

旦那「そういえば、ママにクリスマスプレゼントあげるよ」
私 「えらくはやくないかい?」
旦那「まぁそういわんと・・・」
子供「なになにぃぃぃ?」

で、いきなりかばんから「ポンっ」と出されたのがこれ

11-06-1





        ・
        ・ 
        ・ 家族、無言の10秒
        ・
        ・   ここにお見えのみなさんも
        ・       10秒は考えてね(笑)
        ・
        ・
        ・
        ・ 
        ・



















私 「あぁぁぁユニセフのビョンホンマフラーやんっ!」
子供「なんでぇぇぇどこにもビョンホンついとらんがぁ」
旦那「おぉぉぉぉやっぱりこれだけでわかるのかっ!」

ここを見てる人の半分は箱だけでわかるよね^^?
わかるといってぇぇぇぇぇ(T△T)
じゃないと私がものすっごいマニアみたやんっ←違うよね?
ちなみに中身はこれ

11-06-2


どこにもビョンホンはついてません(笑)

なぜ、旦那がこんな時期にこんなものをもって帰ってきたのか
この記事のURL | イ・ビョンホン | CM(10) | ▲ top
さよならミュージック
- 2007/11/05(Mon) -
さよならミュージック さよならミュージック
Latin Quarter、 他 (2007/11/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


地元応援企画第何段だろう?
明日発売!!
にともなってなんと明日のめざましTVに取り上げられるらしい
生出演ではないらしいが・・PVがながれるのだろうか?
↓PVです。でも本人達はでてない(笑)



長男に「ママちゃんと録画しといてよ!」といわれました

はいはい、とりますとります。
おそらく6:45分ごろだろうかと・・・
びょんほんで培われたノウハウはこんなところで生かされる(笑)

ちなみに昼からはZIP-FMで生出演らしい・・・
我が家FMはいるラジオで録音できるのないから
(だってウサギがアンテナかじっちゃったんだもぉん)
車で聞くしかないらしい・・・これは気がつかなかったことにしよう

地元のミュージシャンといえば
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(2) | ▲ top
大失敗だがやぁ←なぜ名古屋弁?
- 2007/11/05(Mon) -
ちょっと前にお話した「酔芙蓉」ですが
花って咲く時期が大事なのねぇと再認識

つぼみが結構あったのに
さかずに黄色くなって枯れてしまったもの多数
でなんとか咲いたのが

酔芙蓉1

10月の終わりに何とか咲きました(本来は9月頭ごろに咲く)
私の忙しいときに咲いてくれて画像がいい加減で
ちょっと申し訳ないのですが・・・・

これねぇ・・・一日で白から赤にかわるけっこうおもしろい花で
私はこれが咲いたら携帯で一日に何回も更新するぞぉ
と実はひそかに考えていたのですが企画倒れの大失敗でした(笑)

大失敗でよければ見る?
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
朝起きたら・・・・・(夜に画像と緑の文字の部分を追記しました)
- 2007/11/02(Fri) -
中日優勝?

(なんで前列の人は胴上げもしないでカメラ目線なんだろ?)

53年ぶり中日ドラゴンズ優勝

してました^^;
これでも限定グッズにつられてファンクラブに入ってます(笑)
↑来年の更新手続きもしっかりしている

今日の中日スポーツはこんな感じでした
中日新聞はこんな感じ
いつもは中日新聞しかとってないので中日新聞しかポストに
はいっていませんが(あたりまえ・・・)
今日はファンクラブに入っているお家には中日スポーツが
サービスではいってました。ふっとぱら(?)やねぇ(笑)
新聞によりますと、名古屋ドームでビールかけをしたあと
タイロン選手が栄の噴水広場あたりを通りかかり
ファンと優勝を分かち合ったらしい・・・
栄の噴水・・・・大阪の道頓堀と思ってください
昨日は何人もの人が飛び込んだ(というかよじ登った?)らしい^^;
まぁ道頓堀よりはきれいだけどなぁ・・・・・


実家の親が盛り上がってるのも知ってたし
(↑野球中継落ち着いて見たいから孫持込却下された)
友達のブログもめずらしく毎日更新してたのもしってたが
本当に優勝するなんて←おいっ!

朝起きたらニュースでビールかけしてた
一戦目で山本さんがダルビッシュくんに負けたときは
もうだめかなぁと思ってましたが
勝ててよかったねぇ
できれば星野さんを一番にさせてあげたかったなあぁと
まぁ落合さんも苦労した人だからよかったねぇ

さて、これからが本番!
優勝セールどこにいこうかなあ♪
って土日行事でいけません(T△T)

新聞といえば・・・・・
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(5) | ▲ top
| メイン |
