2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
31日だねぇ・・・・
- 2007/12/31(Mon) -
←しってたぁ?こっそりお友達に教えていただきましたが
このぷちぷち何回かに一回違う音がします
おもしろです

で、早いもので12月31日ですねぇ・・・・・
みなさんは掃除や年賀状をすっかりおわられましたでしょうか?
我が家は・・・・聞かないでくださいヽ(  ̄ー ̄)ノ

今年は結婚して初・・・なぁんにもないのに実家にかえらず
自宅にて家族でお正月を迎えます
(まぁ諸事情あっての今回ですが)

ということで
私は今から初おせち料理に挑戦でぇす←はぁ?
本でしっかり下準備♪って本見て作るのかっ!!

12月31日から間に合うSPEEDおせち 2008年版 (2008) (インデックスムツク)12月31日から間に合うSPEEDおせち 2008年版 (2008) (インデックスムツク)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る

買い物は昨日してきて後は作るだけです。
さて、無事にできるでしょうか?

こんな私ですが、今年もなんとか
のんびりまったりブログ生活を送ることができました。
来年も飽きなければ続ける予定ですので
お付き合いのほどよろしくお願いします。

今年、一年お世話になりました
来年もよろしくおねがいします
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
なす焼き(焼きなすではないらしい・・・)
- 2007/12/29(Sat) -
なす焼き


焼いてないやん と私的には思うのだが
クック膳にまず油をいれてから
ナスをいれてなじませる
ところが焼き?(笑)

続き見る?
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(3) | ▲ top
豚の角煮になりたかった煮豚^^;
- 2007/12/28(Fri) -
今日は長くなりますがお付き合いください。

クック膳に
しょうゆ、みりん、さけ、さとう、しょうが、ねぎ、にんにく?
とまぁすきなものを適当にまぜて
豚肉を300g
多少なじまて・・・
豚煮


そしてレンジで7分ですが・・・・
4分したところで「ぼんっ」って^^;

まぁレンジ内での爆発はクック膳でなくても
よくあることで←あるよね^^?私だけ^^?

7分たったところであけてみたら・・・

この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(2) | ▲ top
名探偵コナン
- 2007/12/27(Thu) -
名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)
(2007/10/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


59冊を3ヶ月かかって読みました。
友達が少しづつ貸してくれたので3ヶ月かかった
なっ長かった・・・そしてまだ続いてるのよね?(笑)

アニメになってないのもあったし
アニメをおもいだしたりと面白かったです。

で、いつ終わるんだろうねぇ?
蘭ちゃんと高木刑事には幸せになって欲しいです。

「次はこち亀いってみる?」
といわれてしり込みしてしまいました(笑)
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(0) | ▲ top
ブログパーツ
- 2007/12/26(Wed) -
ブログパーツってなに?
っていわれる方のために説明ですが
ここの横にある「ぷちぷち」や「オセロ」みたいな
ブログのおまけみたいなのことですが

この1年ですっごい増えたので
たまに探しに放浪のネット旅にでるのはおもしろいのです。
↑だから家のことをしろ?

「ぷちぷち」は
年末年始の現実逃避&
時間つぶしになっていいかなぁと
めだつところにつけてみましたが
楽しんでいただいてますでしょうか?(笑)

候補としてもうひとつあったんだけど・・・
どうみても「雨がふりそうなちょっときもい?」ゲームなので
と躊躇したものがあります。
それにちょっとイライラもするかも
興味のある方はこちらからどうぞ
↑自分のブログにはつけたくないが
でも紹介したいという微妙な乙女心だねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(9) | ▲ top
メリークリスマス
- 2007/12/24(Mon) -
クリスマス2007
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
ちょボット オンライン
- 2007/12/22(Sat) -
我が家のトップページは長男が電源を入れるころがあるようになってから
「Yahoo!JAPANきっず」です。

子供向けなんだけど、今日の占いとか今日誕生日の芸能人とか
今日は何の日とか大人でも雑学になっておもしろいです。
よみがなツールをクリックするとふりがなもつくので
次男でも読めるようになるところがこのHPのすごいところです。

そのなかでも毎月15日ぐらいに更新している
「ちょボットオンライン」というのがあるのですが
子供向けにPCのことを説明してる一応、4年生向けなのかな?
十分、大人のPC初心者でも参考になるかと

くわしくはこちらから

で、今月はマウスポインタを変えようっていうので
変わってました^^;いきなり・・・
迷惑です(怒)←おこってるのかっ
子供にそんなことおしえるなっ!

年末の現実逃避にのぞいてみてはいかがでしょうか?(笑)
この記事のURL | 観光協会の回し者? | CM(0) | ▲ top
レミーのおいしいレストラン
- 2007/12/21(Fri) -
レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
(2007/11/14)
ルー・ロマーノ. パットン・オズワルト. イアン・ホルム. ブライアン・デネヒー. ピーター・ソーン

商品詳細を見る


公式HPはこちら

アニメ?クレイネンド?CG?なんだろう?なのに
レストランの食べ物がおいしそうなのよっ
(ねずみの食料の食べ物は微妙なんだけどね)
途中でちょっとジャッキーみたいだねっという
アクションありで大人でも十分おもしろいとおもわれます
ストーリーもすっきりしてるから小さい子でも楽しめます。
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(0) | ▲ top
ご飯を語る(笑)
- 2007/12/19(Wed) -
ごはん


まさかブログにご飯画像をUPすることになるとは
おもいませんでした(笑)

料理というより実験になってきた「クック膳」
これのセールスポイントにもなってる
「レンジでご飯」に挑戦してみましたぁ^^

味は長男いわく
「成功したお鍋のご飯と同じ味」
(過去、ル・クルーゼでご飯を炊くのに凝ったことあり
成功もあったけどはげしく失敗した経験もあり)
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(4) | ▲ top
スパイダーマン3
- 2007/12/17(Mon) -
スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
トビー・マグワイア.キルスティン・ダンスト.トーマス・ヘイデン・チャーチ (2007/10/17)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


作品的にはよかったです。
スピード感あったし、きれいかったし

私の性格にあわなかっただけで・・・・
ヒーローだって所詮人間だから
葛藤するのはしかたがないとしてもさぁ
もっとすぱっとなぁ

主役と私の性格があわんのだろうなぁ
プロポーズもいらいらするしぃ
シャンパンにいれずにずぱっとわたせぇぇ(笑)
あっねたばれ?
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(3) | ▲ top
鶏肉の照り煮
- 2007/12/15(Sat) -
鶏肉の照り煮


「クック膳」初のメイン料理になる一品♪
どう?←聞くな^^?
子供には好評な一品でした
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(9) | ▲ top
おやすみなさい
- 2007/12/14(Fri) -
FC2の管理画面がかわったことで
書きかけのネタがUPしてしまったりしてたのは
見なかったことにしてください( ̄人 ̄)


まぁ関係ない人には関係ない話なのですが
まったくわけのわからない人もここにはきてくださっているので
なんじゃらほいって感じですよねぇ

先月、イ・ビョンホンという一人の俳優さんが
日本でアリーナツアーというものを開催しました
まぁ彼がくるといろいろおこるのですが
今回もいろいろあったわけで
同じファンでもどうよ?
っていうか私的にはそれはブロガーとしてというより
人間としてどうよ?って思うようなことがあって

まぁ、いろいろあって
公式のファンクラブで「権利擁護のお願い」がでたそうです。
でたそうですというのはファンクラブの人しかみれないサイトに
かかれたためファンクラブじゃない私は見れないので詳細はわかりません
オープンでみれるサイトもあるわけだから
どうしてそこに書かないのだろうという疑問が私にありますが
だってさぁぶっちゃけ「みれないところでいわれてもしらなぁい」って
私にはいいのがれできるよ?
今回問題あったブロガーさんの中で入ってない人も多数よね^^?
なんだかなぁと・・・・

あと、一部いきすぎたブロガーに対して
注意勧告がされたそうです。
当然、我が家はビョンホンさんのネタを最近は扱ってないので
「ビョンホンさんサイドからは、注意勧告のようなものは届いておりません。」

ですが、まぁお友達が「権利擁護のお願い」がでてるよぉ
と教えてくれたので「それはちょっとかんがえなきゃいけないなぁ」と

ということで考え中ですが
とりあえず過去は過去でもうすぎてしまったことなので現状維持
(でもキャプ画像のお休み画像はさげました・・・けっこういい画像だったねぇ)

これからそうだなぁ映画はじまったりDVDでたときの
オープンになってるポスターやパケ画像は
宣伝にもなるからメリットあっても損にはならないだろうから
つかっても問題ないと思うからつかっちゃうかなぁとおもうけど
DVDをキャプって画像を加工したりしたのは使わないかなぁと

これは日本人が起こした問題だから日本の問題
海外には飛び火しないようにしてほしい
日本がだめになったから海外がやってるのはおかしいと
日本人が海外のファンに対して言わないでほしい
海外は海外で自由にそこの土地らしくやってほしいなぁと
それを日本のファンがとやかくいっちゃいけないとおもうなぁと
っていうか彼女たちは日本のおばさんたちが
「韓流」というものに踊らされる前から
純粋にファンだった人たちで
俳優さんともきちんのコミュニケーションとってる人たちだから
ある意味うちらと信頼度が違うような気がするのよ
だからねぇ これは日本のファンの問題でいいと思うのよ
彼女たちは彼女たちの価値観で楽しんでいってほしいなぁと

で、日本の私たちは日本でできる範囲で
たのしんでいけたらいいなぁと考えます。
で、いいよね←だれにいってるんだ^^?

まぁ人間食って寝れば明日がくる!
ということでごちゃごちゃ考えたってしかたがない
寝るぞぉ!ということで
おやすみなさい
みなさん ちゃんと寝てくださいね
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
おはようございます
- 2007/12/14(Fri) -
お友達ブログ「Thinkng of my dear LBH」の記事みて
あわててうちへ来ていただいた方(笑)

今回のるぅさんの決定は
とてもるぅさんらしいなぁと
素直にうけとめています。
(私にはなぁんにもいってきてないよ
まぁ言ってきても「るぅさんのブログだからるぅさんの好きにしなぁ」で終わるから)

るぅさんがいっているように私の口癖は
「ブログなんて、やりたい人がやりゃ、いいのよ。」
正確には
「ブログなんて、
やりたい人がやりたいときにやりたいことをやりたいよーにやりゃいーのよ
それを見るみないはネットしている人の勝手で
いやだったらみなきゃいいのよ」(←ふえたのかっ!)

ですが、大前提に「常識の範囲」というのがつきます。
私にいわせていただければThinkingは常識の範囲以内だと思いますが
ある程度アクセス数の多いブログにはそれなりの
影響力に対する責任っていうのはあるわけで・・・・・
アクセス数増えるとこわくなってにげだしちゃう小心者ブロガーな私にしてみれば
すごいなぁと日々尊敬しながらThinkingはみてたんだけどね

見てる人もいろいろ考えたり感じてることもあるとおもうけど
やってるひともいろいろ考えたり感じてるのよ
やってるひとが「そうしたい」っていってるものは
みてるひとは「そうなんだぁ」と受け止めてあげるしかないのではないかと

で、うちはこのまま通常営業します。
私の書きたいことをかきたいよーにのんびりまったりやっていきまぁす
(画像も記事もこのまま再編集はしません。)
よろしくおねがいします。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
ゲゲゲの鬼太郎
- 2007/12/12(Wed) -
ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション
ウエンツ瑛士.井上真央 (2007/10/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


映画のHPはこちら

かんぺーさんや大泉さん、田中さんなどもう出てる人が絶妙♪
そのなかでも「目玉おやじ」がっ・・・てCGと人形?
いいよぉぉぉぉ

妖怪大戦争みたあとなのでいまいち
CGに斬新さは感じませんでしたが
一昔前なら実写不可能だなぁというものが
いろいろ映画になって楽しいといえば楽しいかなぁ

毎週日曜日にアニメもやってますが
これはちょっとかわいらしくなってしまったかなぁと
いつも思う
アニメのHPはこちら
この記事のURL | DVD・テレビ | CM(1) | ▲ top
かぼちゃの煮物
- 2007/12/11(Tue) -
かぼちゃ


「クック膳」は二日に一度くらいの頻度で
ちゃんとちまちまとまだ使用中でぇす

FC2の記事を書く画面のレイアウトが変わったので
なんだかちょっと使いにくい中の更新でぇす
がんばりまぁす(笑)

途中経過でぇす
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(2) | ▲ top
スタバではグランデを買え
- 2007/12/10(Mon) -
スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学 スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
吉本 佳生 (2007/09/14)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


お料理からいきなりビジネス本です・・・節操のな私^^
この本は主婦にもおすすめ!
スタバの話っていうよりは最近の価格設定について?
以前ご紹介した「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」類似本です。
どっちも私にはおもしろかったが・・・

この本を読んで・・・・
ハリーポッターの新作DVDは
1年待ってから買おうと思いました(笑)

話はそれますが
バイト先の若者が「なんでスタバで車が買えるの?」と
・・・・・・グランデとはスタバのコップのサイズです
ではありません←はじめ何いわれてるかわからなかった(笑)

くわしくはスターバックスのHP
この本で近々、グランデよりさらに大きいサイズが
出るとかいてありましたがHPみるとベンティがでてますねぇ
でもさぁグランデの480ccも結構な量があったけど←飲んだのかっ!
さらに上の590cc・・・金額も500円超えるよね?
半日かかって飲むことになりそうだわぁヽ(  ̄ー ̄)ノ

話はさらにそれるがミントチョコ好きな私としては
やっぱりこれにチャレンジすべき?
チョコレートミントモカ

トールサイズからしかない^^;
失敗したらいたいやぁん
挑戦した方報告おまちしております←やめたのかっ!(笑)

スタバ関連本で・・・・・
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(4) | ▲ top
意気込み!!
- 2007/12/07(Fri) -
この土日で年賀状やるぞ!!
と宣言して自分を追い込む(笑)

で、ただいま現実逃避中?
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
ふろふき大根
- 2007/12/07(Fri) -
ふろふき大根

まだやるのかお料理ブログ(笑)
別名、年賀状製作逃避中ブログともいう
(画像を一度おじゃんにしちゃってからやる気なし)

何はともあれ・・・・
すごいよぉぉぉ
大根を手にしてからお鍋かたづけるまでが
15分でできるところがっ!←そこなのかっ!
(ふろふき大根を15分でつくって
このネタであげるのに30分は費やしている
その時間をまじめに料理にあてればいいのかなぁ
とも思うが気がつかなかったことにしよう)

レシピも検索するといろいろあるらしい
・・・いままでさぁお料理サイトなんて
パンのところ以外は興味なかったからさぁ
あんまりみたことないんだけど
みんなすごいねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ

さて、途中経過はこんな感じです。
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(3) | ▲ top
にんじんのグラッセ
- 2007/12/06(Thu) -
にんじんのグラッセ


いやぁん お料理ブログみたぁい←へんなテンションです
ブログ暦4年ぐらいになりますが
(ここに引っ越してきて1年半になるのねぇ・・はやいねぇ)
お料理ブログっぽいのは「初」ではないでしょうか?
(まぁよくスナック菓子はネタにしてますが^^;)
気合入れてカテゴリに「お料理」つくっちゃったし(笑)
まぁただのにんじんの煮物ですが・・・・・

ということで「クック膳」がやってきました。
経過を教えてくださいという問い合わせが2件(笑)
ブログで気が向いたらUPしていこうかと

ということで作ってる途中経過
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(4) | ▲ top
GUIDANCE FOR LOVERS
- 2007/12/05(Wed) -
地元応援企画第?段だろう(笑)
今日発売でぇす

GUIDANCE FOR LOVERS GUIDANCE FOR LOVERS
the ARROWS (2007/12/05)
PONYCANYON INC.(PC)(M)

この商品の詳細を見る


今日は一日ZIP-FMにでているらしい
友達は仕事終わってからラシックの公開生放送にいくんだってぇ
「さっき『どですか』にでてた」
ってメールをもらっても見れてません←ここでいうな

ローカルだったグループが今回全国がんばって宣伝しあるくらしい
ということでここにきてる人も目につくかもしれない
(公式のコピペですが・・・・・)
こんな人たちなんだぁと暇だったらみてみてねぇ♪

テレビは・・・・
12/26(水)24:29~25:09 くまもと県民テレビ「ROCKET COMPLEX」※ゲスト出演
12/9(日)24:45~25:15 RCC-TV「ブルマン」※インタビューコメント
12/7(金)18:00~19:30 スペースシャワーTV「SPACE SHOWER HOT50 チャート★コバーン」※生ゲスト
12/7(金)25:15~ 富山テレビ「BBT MUSIC SELECTION」※コメント
12/7(金)25:55~27:12 RKB-TV「チャートバスターズR!」※インタビュー
12/7(金)24:40~25:10 NHK総合「MUSIC JAPAN」
12/5(水)23:00~23:53 MUSIC ON!TV「夢ヶ丘レジデンス」※ゲスト出演/リピート:12/12(水)14:00~15:00

にでるらしい・・・・
NHK総合あたりは全国ネットだとおもわれます

ラジオは
1/20(日)6:00~8:30 FM福岡「KING OF SUNDAY」※インタビュー/ポッドキャスティングも有
→fmfukuoka.co.jpのポッドキャスティングのバナー参照。
1/12(土)19:30~19:55 広島エフエム「JPスタンダード」※インタビューゲスト
1/7(月)~1/11(金)6:30~6:55 FM熊本「目覚ましRADIO」※コメント
1/7(月)18:00~18:50 NHK-FM(九州ブロック)「夕べのひととき」※インタビュー
12/30(日)22:00~23:00 KBCラジオ「カットラ!!~FUKUOKA MUSIC KING~」※インタビュー
12/27(木)11:30~14:35 FM熊本「FMKパンゲア!」※コメント
12/25(火)21:50~24:00 RCCラジオ「秘密の音園」※コメント
12/25(火)18:30~20:00 FM福岡「ギンギンスパークリング」※コメント
12/25(火)8:20~ FM熊本「Morning Glory」※コメント
12/24(月)11:30~18:45 Radio-MOMO「クリスマス特番」※コメント
12/16(日)15:00~17:00 熊本シティFM「サテQロッキンレディオ」※コメント
12/13(木)21:00~22:30
下北FM「DJ Tomoaki's Radio Show!」※公開生放送/同時インターネット生配信
12/12(水)23:55~24:00 広島エフエム「MUSIC VOICE」※コメント
12/11(火)17:00~20:00 FM熊本「FMK RADIO BUSTERS」※コメント
12/7(金)7:40頃~ Radio-MOMO「OKAYAMA WAKIN' RADIO」※コメント
12/7(金)11:30~15:45 広島エフエム「HEART ROCK FRIDAY」※コメント
12/7(金)18:00台~ FM岡山「VV-AMUSEMENT BOX」※コメント
12/6(木)21:30~23:30 FM802「Sonic Style」※竜二/俊司生出演
12/6(木)18:10~18:30 fm osaka「MUSIC COASTER」※タワーレコード梅田大阪マルビル店からの公開生放送です。
12/6(木)16:00~19:00 熊本シティFM「マニマニラウンジ」※コメント
12/6(木)12:35頃~ Radio-MOMO「OKAYAMA SWEET STREET」※コメント
12/5(水)24:45~25:10 ZIP-FM「HEAT PHONICS feat.the ARROWS」※竜二/俊司生出演
12/5(水)22:45~23:00 ZIP-FM「BOOM BOOM STADIUM」※全員生出演

地道に音楽活動してるんだなぁとヽ(  ̄ー ̄)ノ
がんばれ若者!!
ってもう30歳らしいが(笑)

ちなみに大阪梅田の公開生放送にはうちのにーちゃんが
見に行ってるかもしれない←見に行って来いとメールした
生じゃっく兄をさがしてきてねぇ・・・趣旨変わってきてるし^^;
(特徴は私を太らして男にしておっさんにした感じです(爆)
この記事のURL | 本・CD・新聞・雑誌 | CM(0) | ▲ top
クック膳
- 2007/12/03(Mon) -
「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」! 「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
千葉 真知子 (2007/04/26)
日経BP企画

この商品の詳細を見る


この本を立ち読みしたら
どぉしても本体がほしくなりおもわずやってしまった「1-Click」
(「1-Click」とはア○ゾンの1ポチで商品が変えてしまうおそろしい機能です(笑))
でも金土日と3日は悩んだんだよぉぉぉぉ←知ってる人は知っているいいわけ

クック膳 MWC1 クック膳 MWC1
()
スケーター

この商品の詳細を見る

明日か明後日にはくるらしい・・・・
そのうちカテゴリが出来ぐらい活用できたらいいなぁ^^;

ちなみに同じ日に
「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」! 「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
千葉 真知子 (2005/12)
日経BP企画

この商品の詳細を見る


もでましたが、私はどちらかといえば
お弁当のおかずというよりも
日々の食卓の副菜が簡単につくれたら助かるなぁという派で
副菜がたくさんのってるお弁当の本を購入
でもメインを希望する人はこっちの本のほうがいいかも
(きちんと活用できる人は両方買ってもいいかもねぇ)

容量に制限があるので大家族には向いてないと思う・・・
少人数家族におすすめでぇす

「クック膳」て?という人はHP
どんなものができるの?はQVCのHP
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(0) | ▲ top
期間限定かっぱえびせん
- 2007/12/02(Sun) -
熱で記憶がぶっとんでしまったので
レポはそのうちこっそり完成?←おいっ!

私が「かっぱえびせんぐらいの大きさぁ」といったのが
かっぱえびせんの癪にさわったのか
昨日スーパーでこんなものをみつけました(笑)
この記事のURL | 物欲?食欲? | CM(2) | ▲ top
| メイン |
