2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉卵
- 2008/03/29(Sat) -
ネットで温泉卵の作り方発見

水6カップに、塩、酢各小さじ1を入れて沸騰させ、
炊飯器の内釜に入れる。
卵4個を入れ、ふたをして保温のスイッチを入れ、
約20分保温する。


↑こんだけです
土曜日のお昼に暇つぶしで作ってみたけど
いい感じでつくれて感動しました^^
温泉卵好きな人はぜひ挑戦してみてください。

ちなみに私は炊飯器の内釜にいきなり
塩と酢を適当にいれ、その中にやかんで沸かした熱湯をどぼどぼいれ
卵をころころいれました。
「ごつん」と入れてしまってひびがひとつはいってしまいました
それはちょっと水っぽくなって残念
入れるときは卵をそーといれてくださいねぇ

今日のお昼御飯
ベーコンとキャベツのバターしょうゆ味パスタに
水菜とこの温泉卵をのっけたら
「お店のみたぁい」と家族に好評でした
今度はサラダの上にのっけてみようかと・・・・

手を抜きつついかに豪華に見せるが・・・手抜き主婦の醍醐味ですね(笑)
この記事のURL | クック膳・お料理 | CM(7) | ▲ top
<<ソースかつ丼 | メイン | ウォーターズ バックダンサーズ>>
コメント
-  -
こんばんわ~~
温泉たまご・・・珈琲メーカーで作ります
スイッチオンするだけなので
勝手に出来るって感じですよ~~

時々失敗しますが・・それも[割ってからのお楽しみ]と言うことで笑ってごまかしてます!
炊飯器・・一度挑戦してみよ~~
2008/03/30 21:36  | URL | AMIN #s5RVRKAk[ 編集] |  ▲ top

- えぇ? -
AMINさんこんばんわ^^
コーヒーメーカーのどの部分にいれるの?
水入れると?コーヒーでてくるところ?
すごい気になるかも(笑)
2008/03/30 22:04  | URL | じゃっく #cVARBx7M[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは♪
最近よく食べるのよ、温泉たまご(笑)
かいわれサラダにのせてたべたり、辛ラーメンにのせたり。
ぐちゃっとしたときの、黄身の綺麗さに癒される(苦笑)

今度、炊飯器で試してみま~す。
コーヒーメーカーでの作り方、私も気になる~~
2008/04/01 00:15  | URL | えん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-  -
水菜のサラダにじゃこをかりかりにいためたののせて
そして温卵のっけてぐちゃぐちゃして食べるとおいしいよぉ
2008/04/04 00:14  | URL | じゃっく #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
まるで食べ逃げしたような・・書き方だわ~~

珈琲メーカーのポットにたまごを入れてお水を満水状態でスイッチオン
沸騰したお湯が全部落ちきったら3~5分放置でOK・・のはず
ですよん
2008/04/04 08:00  | URL | AMIN #s5RVRKAk[ 編集] |  ▲ top

- 珈琲メーカーでもやってみました -
AMINさん、ありがとうです!
ポットの中ってのは昔やりましたがあまり上手くいかなかったけど
いや、これ超~簡単!
個数によって時間を増減ってとこでいい感じで作れました♪

で、忙しい朝...タマゴを洗って珈琲の中で作ってみる?←まだ実験してませんが(笑)
2008/04/21 00:59  | URL | uji #DexK2noU[ 編集] |  ▲ top

-  -
AMINさん
ほほう・・・やってみます。

ujiさんが先にやったのね・・・よかったのね
でもコーヒーの中って・・・コーヒーと温卵を同時に作る作戦なの?
・・・・・・それはどうかと^^;
煮卵みたいに茶色になりそう(笑)
2008/04/24 21:17  | URL | じゃっく #cVARBx7M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
